2017年3月13日月曜日

トレーニング

基本的に、週に二回以上はエクササイズするようにしてるよ。ウエイトやったり、キックやボクシングのジムを掛け持ちしたりしてる。

わりと仕事であちこち行くので、行った先でトレーニングできるようにしてるんだ。

追い込む時は、「こんなにやって、一体何がどうなるんだろう?」と考えたりもするし、「サボりたい」と思ったりもするよ。

・・・

まあ、基本的にトレーニング中毒ではあるんだけどさ、もう一つ理由がある。

やはり、師匠の存在なの。

師匠の平先生が頑張ってトレーニングしてるからさ。もう58になるのに、まだまだ身体も進化してる。(平先生は生まれつき身体が強い気がする。非凡だよ)

すると、やはり自分が「サボりたいなあ」と考えたとき「平先生は、今日も頑張ってるだろうな、俺も頑張ろう」となる。

何が言いたいかというと「みんな、トップの真似をする」ということなんだ。

・・・

最近、芸人さんが一生懸命筋トレしてるの知ってるかな?

あれ、松っちゃんの影響。

松ちゃんがとても一生懸命エクササイズしてるので(見たことあるけどホントに一生懸命やる。すごいよ。私よりも重いの使ってる)、みんな、影響されて、芸人さんがムキムキになってきてる。テレビとかでも見たことあるんじゃないかな。

・・・

企業でも同じだよ。

平先生が頑張ってるから、もし私がサボったらガッカリされてしまうかもしれない。だから休めない。結果、トレーニングするので上達してくって感じかな。

ええ歳こいて、ベンチは補助チート無しの100キロでセット組んでます。レッグプレスはセット280キロ。キックのシャドーも、一時間はペース落とさずに続けられる(自慢ぽくてゴメン。ヘロヘロのオヤジなので、何歳までトレーニングできるかわからない。だからこういうことが無性に嬉しいの)。

何がしたいのかはよくわからないけど、これでよいのだと思う。

・・・

やはり、トップは皆の目標になるように頑張らないとね。たった1人で、集団は変わるんだよ。

トップが仕事すればスタッフもする。トップが遊べば遊ぶ。トップが酒好きなら、皆にうつるし、真面目にやればスタッフも真似る。

自分が自堕落なことして、若いスタッフに「シャンとしろ!」ったって、なかなかそうはいかないよ。スタッフは、自分を映す鏡だからね。

あ、ウチの連中が体に気を使わないのは俺のせいかもしれない!ブーメランか。

まあ、トップは自分の行いを自覚するべきだってことだね。

・・・

写真はちょっと前マレーシアかインドネシアかな。まあ体鍛えても、海行ったときにちょっと見た目いいかなー、くらいのもんなんだけどね〜。もうリング上がることもないし。まあ楽しいからいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿