2017年3月17日金曜日

最近の政治

なんだろかねー、あの森友学園とかいう話。なに言ってんのや?って感じ。

最近ホントおかしい。

法律より、感情論をマスコミが振りかざして煽り、世論になってく。

たった八億やそこらの土地がどうしたとか、自衛隊の日報がどーたらとか。そんな瑣末なことよりも、やることいっぱいあるやん。

・・・

一生懸命追求してるアホ軍団、ミンシンなんたらいう連中、はやく消えて無くなってしまえば良いのに。

二重国籍はどうなったんだよ?

てめえらのこと棚に上げて、どの口が言うんだろう?

で、与党の揚げ足ばかり探して、政治を止めて、自分たちはさらに支持率を下げてる。

日本の国民はバカじゃない。ちゃんと見てる。あんな政党、誰も応援しないよ。

・・・

安倍さんが不正をしたのかもしれないし、してないのかもしれない。べつだん、安倍さんの肩を持つつもりもない。

悪いことしたのなら(なんかしたんか?)、裁かれるのはいい。でも、日本の政治を全く止めてやることではない。

ヒステリックに感情論だけで騒いだら、お隣の国みたいになっちゃうよ。

二重国籍の政党も、くだらないマスコミも、国にとって邪魔もの以外のなんでもない。

それよりも、日本はやんなきゃいけないことがいっぱいあるんだよ。

・・・

今の政治は魔女裁判になっちゃってる。

稲田さんについては日報を把握してなかったとか、なーに言ってるの?って感じ。誰が全部把握してるかよ、そんな細かいこと。戦闘か武力衝突かって、どーでもいいんだよ。

・・・

田中◻︎栄さんの時代は、袖の下なんて当たり前だった。また、10年も前は警察に捕まっても、政治家に頼めば一発だった。土木や建設の談合?100%だったよ。一度でも入札室に入ったらわかるって。土地の不正取得?朝日は?毎日は?全部追求してみろよ。イ○ンの建ってるところ調べてみろよ。

みんな明るみに出たらすごいことになる。今回のことなんて問題ですらないって。決していいことではないけれどね。

今はずいぶん綺麗になった。それはいい。でも、いきすぎて言いがかりのレベルに近い。

・・・

そんなことよりさ、政治やって欲しいわ。

北の刈り上げは好き勝手にミサイル撃ちまくるし、沖縄では中共の手先のカツラ野郎が虎視眈々と日本を売り渡す算段してる。トランプだって、この先もどんな難題を吹っかけてくるか。

中で揚げ足取ってゴタゴタしてる場合じゃないよね。

安倍さんがやろうが誰がやろうが構わない。日本で一番能力のある人間が、本当に国益を考えて、やってくれればいい。

大切なことは、みんながそれに一本になって立ち向かっていかなきゃいけないってことなんだ。

・・・

今の状態は、会社でいえば、役員たちが一生懸命他人の足を引っ張ってる状態。それを組合が煽って大きくしてる。

潰れるぞ、この「日本」という会社。

・・・

心から心配します。

見張る役割は、われわれ国民。草の根レベルでも「日本はこうあるべきだ」という話をしていかなきゃ。

自分の信じた道でいい。人とは違っていい。

ただ、マスコミの煽りに乗せられてバカな感情論に走らず、しっかりと自分自身の目で見て、判断していかなきゃと思う。

たとえ自分の周りだけでも。

そう思っています。

そして、日本人はそれができる、数少ない国民だと信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿