2020年7月16日木曜日

正しい報道を No.1069

また都内が警戒レベル上がるとか。

ほんっと理解できないのだけど、何で感染者の数ばかり言うの?

重傷者、死亡者数、一緒に言わないのはなぜ?
 

まして、検査数の10倍に対して陽性数は10ではなく6倍。死亡者はほぼいない。
 

何で肝心なこと言わない?
 

・・・
 

中国軍が尖閣にガンガン来てる。なんで報道しない?
 

普通に不思議やん。
 

何たらいうアナウンサーが「放送は中国の検閲がある」って言ってたじゃん?なんでみんなそれを報道をしないの?
 

もしこれ自民党が「検閲する」って言ったら、どんな騒ぎになる?
 

・・・
 

これが偏向報道でなく、なんなの?
 

マスコミにも、いろんな思惑のある人があると思うけど、普通のことを普通にしたいと思う人もいるはず。
 

偏向報道に対して「こんなのおかしいよ」と思うジャーナリスト、いると思う。
 

どんな気持ちなんだろ?
 

・・・
 

コロナについて、感染を防ぐのは大切なこと。
 

しかし、重症化や死亡率の低い日本では、今ほどの怖れ方はおかしい。
 

コロナも怖けりゃ、風邪、インフルも怖い。車も、モチも怖い。
 

コロナだけまるでエボラみたいな扱いはおかしいじゃん。
 

・・・
 

余談だけど、新宿区は、コロナにかかれば10万円もらえるってんで、続々と検査に行く奴がいるとかいないとか。
 

そら増えるわ。
アホだよ。新宿区長。
 

検査が増えたから感染者が増えた。問題は死者数。
 

・・・
 

本来、マスコミという職場を選んだ人には、給料がいいからとか、華やかだからとかいう人もいると思うけど、、、
 

「俺は正しい姿を報道する、正義のジャーナリストになるんだ!」
 

とか
 

「視聴率優先の、商売マスコミにはならねえぞ!」
 

というような高い志を持った人も絶対いると思う。
 

商売としてではなく、生き方としてジャーナリズムに関わりたい。そう思って業界に居る人は必ず存在すると思うんだ。
 

・・・
 

そんな人たち、今こそ正しい報道をして欲しい。
  

国民は偏向報道に辟易してる。
 

テレビしか見ない情弱の人も未だに多いけど、そうでない人も増えてきた。
 

今こそ、偏向報道しない番組を作ったら、必ず支持されると思う。
 

それこそ1人勝ちできるかもしれない。
 

・・・
 

私は極右の人間だけれど、右寄りの報道をして欲しいわけではない。
 

右も左もない、正しい報道をしてほしいと願う、1人の小市民であるにすぎない。
 

・・・
 

マスコミは大きな力を持っている。
 

過去、戦争を扇動した。つまり、それをできる力があった。その反省もあり、左によるのかもしれない。
 

しかし、、、

ひよっとしたら今、売らんかなという報道で国をどんどん悪くしている可能性は大きいように思う。
 

過去の失敗から学ぶべきなのは「右寄り左寄り」ではなく、「偏向と扇動」だよ。同じことやってるよ、今。
 

・・・
 

必ず業界に存在すると思われる、正義のジャーナリストに、心から願いを寄せたい。
 

正しい報道を。






0 件のコメント:

コメントを投稿