2022年2月18日金曜日

営業セミナー告知 NO.1225

 物事というのは細分化してひとつひとつを追求していくとわかりやすいものです。

例えば、結婚というワードがあるとします。
 
「結婚したい」
 
と考えた場合、まず、出会いを探します。
 
まずはそれがスタートですからね。
 
・・・
 
会社や、学校など、何かで出会いのある人は良いでしょう。
 
もしそれが「ない」となると、どこか異性のいる場所に出かけていくことになります。
 
この場合は、結婚お見合いパーティーみたいな“イベント”としましょう。
 
・・・
 
もちろん、会話が上手い、美味しいお店やデートの場所を知っているなどのように、付き合い出してからのいろんな行為も大切です。
 
しかし、まず、そのお見合いパーティーで必要なものは?
 
まず声をかけて、
 
連絡先を交換したり、
 
デートに誘ったりが必要です。
 
これが、
このデートに誘う行為が、
 
アポ取りなのです。
 
・・・  
 
このアポ取り(次回おデート約束)がなければ、次はありません。
 
ここをまず徹底的に鍛えることで、商談の数はグッと上がるのです。
  
・・・
 
見学会イベントは、お見合いイベント。みな、出会いを求めてその会場へ来るのです。
 
理想の相手を探して。
 
これは、結婚も、家づくりも、言ってみれば同じなのです。
 
・・・
 
家づくりは、結婚と同じ。いや、それ以上の貴重な大事業です。
 
家を二回建てる人は本当に稀です。
 
しかし、悲しいことに、離婚率はそれよりかなり多いでしょう。
 
・・・
 
お客様方は、せっかくのお休みを使い、子どもさんたちは遊びにも行きたかろうに、ガソリン炊いて、わざわざ見学会場にお越しくださいます。
 
もしご契約を下さるとしたら、数十年ローンを払い続け、保険をかけて、文字通り命がけで私たちにご依頼くださるのです。
 
そして、その「結婚と比較してもより重い」と言っても過言ではないお相手として、その候補として、私たちを選んでくださったのです。
 
星の数ほどある、住宅会社の中から。
 
・・・
 
次回のお約束が取れなかったということは、ガッカリさせてしまったということに他なりません。
 
その方々が、もしお見合い相手として「また会ってみようかな」と思ってくださらなければ、それはお迎えした会社が至らなかった、ということなのです。
 
いい加減な気持ちで、お相手してはいけません。
 
・・・
 
セミナーでは、こんな話を言います。そして、そのためにはどうすれば良いのか?という方法論もお伝えします。
 
で、その結果、例えばウチの愛知チームなどは、ほぼ100%の次回お約束をいただいています。
 
ご興味あられたら、是非覗いてみてください。住宅会社さんは、きっとお役に立てると思います。
 
そうでない方は「ああ、高額商品って、こういう風に販売を分解して研究されてるんだなー」くらいに、参考にしてくだされば幸いです。
 
・・・
 
このセミナーは無料です。
 
会員様は皆さんもちろん最後まで無料。非会員さんは第一部のみでご勘弁ください。
 
なぜ、住宅会社以外の人を受講させるのだ?どんなメリットがあるのだ?と聞かれることがあります。
 
もちろん、お売りするものは何もありません。でも、私にもメリットがあるのです。
 
ひとつは、いつもこのFBを覗いてくださる方へのお礼です。そして、もうひとつは、こういう行動がいつか自分に返ってくると信じているからです。
 
・・・
 
じゃあ全部ただで聞かせろ、とおっしゃる方も居られるかもしれません。
 
でも、会員さん達の会費でこの日本ビルダーズという会社は成り立っています。少しは差がないと申し訳なさすぎます。なので、それがフェアかと考えています。
 
それでは、お待ちしています。
 
申し込みは前回のアホみたいな画像の投稿から入っていただけると幸いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿