2023年8月25日金曜日

NO.1361 慶応おめでとう

 慶応勝ったようだね。

高校野球はあまり見ないのだけど、どうも今回はいろいろ耳に入ってくる。
 
なんだか、慶応生でプロになる気はない子達が、しかも坊主頭でなく、それが優勝したってさ。
 
なんか小気味いいじゃん。
 
・・・
 
まず、先にお伝えしておくと、私は高野連たらいう連中が大嫌い。
 
有害無益でなるべく早く解体すべき、くらい思ってる。
 
よくは知らないが既得権益の塊に見える。
 
・・・
 
さて、何が嫌いか?大きく分けて二つ。
 
まず高校生らしくしろ、と坊主頭にするところ。
 
今時、坊主頭なんて、ラッパーか刑務所くらいしかねーだろ。
 
なんでそれが高校生らしいのか?わからない。
 
しかも、剃り込み入れてるガキとか、うすらみっともないよ。
 
それも坊主ルールがあるからだよ。他にやりようがないんだよ。
 
剃り込み入れてるボウズより、慶応生の方がよほど高校生らしいと思うのは私だけ?
 
・・・  
 
次に、連帯責任。
 
一人がタバコ吸ったら、真面目な生徒まで出場禁止。
 
なんで?
 
どうして罪のない生徒が迷惑被らなきゃいけない?
 
タバコ吸ったやつだけ停学にでも何にでもしろよ。
 
・・・
 
高野連、並びに監督や先生に不祥事があった場合、お前らも連帯責任で皆辞職するか?しねーじゃん。
 
なんで生徒だけ処罰するのよ?
 
管理した監督、学校、そして高野連も処分の対象だろうよ。
 
・・・
 
高校野球はアウトでも全力疾走する。これはあくまで「甲子園も授業」という建前もあるらしい。
 
なら、お前らこれで儲けるなよ。巨額の利益を得て、学生を食い物にして、あまつさえ、学校区に関係なく他県から優秀は選手を呼んで、ろくに授業も受けさせず、練習漬けにして、どこが高校生らしいんだ?
 
大人の都合でガキに働かせて、勝手なことばかり言ってんじゃねーよ。
 
・・・
 
野球に情熱をかける子供達がステージを提供されるのはとても良い。
 
そのせいで日本の野球はそこそこレベルが高い。
 
それはいい。
 
でもさ、意味のない連帯責任、ボウズなど、やめとけよ。
 
お前らGGY達は坊主のガキたちに食わせてもらってんだよ。感謝しろよ。
 
始まる前に頭を下げるのはお前らのほうだよ。
 
って思っちゃいます。
 
・・・
 
まあ、なんにせよ慶応、おめでとう。負けた子達もよく頑張りました。  
 
それくらい努力したら、ビジネスでも、必ず成功します。
 
これからも頑張ってね。
 
あと、高野連のGGY、己を見返れよ。
おめでとう

過去記事


0 件のコメント:

コメントを投稿