2019年9月7日土曜日

不動産の話 地方編 No.0951

なんだか、不動産のお話の続きだよ。ここからは地方編だよーん。

あ、わたしゃ不動産屋じゃないからね。職業はややこしいのでまた書くよ。


さて、博多の友人、岡部さんからのリクエストで、「博多について語れ」と。そしたら、FB友達の藤本さん、そして、経済塾の大先輩、元スイス銀行の田中さんまで同じく「語れ」とくださいました。


これは断れぬ。


ひょっとして「博多会」が執り行われるかもしれませぬが、まずは語らねば。


ということで少しレポート「博多について語ろう」を提出いたしまする。


・・・
《緊急レポート 博多について語ろう》
・・・


わりと、博多には縁があるのよね。友人の武内さんが博多なのを皮切りに、お世話になってる経済塾の田中さんたち、博多出身の人がとても多いの。


よく行くし、多分この先も、何かビジネスとかすると思う。


だいたい、私のかかりつけの歯医者が博多だからね。歯医者行くのに博多まで通ってんだから。


・・・


で、まず、博多は


1、人口増加が見込める、日本でも数少ない街
2、景気が日本一下がらない街
3、出張族の憧れ。最も離れたくない街一位(ちなみに二位は札幌)
4、実はメチャクチャ金持ち多い
5、同じく、メチャクチャ成功者が多い


なのですよ。


ひとつひとつ解説していきませう。


・・・


まあ、1と2はなんかの資料でも見てちょんまげ。面白くないから飛ばします。


で、3だよね、3。


実は日本で一番人気の街、それが博多なのよん。誰からって?出張族。つまり、男性からだよ。 


・・・


なぜか?


まず、ご飯が安くて美味しい。


イカ🦑、透明でコリッコリ。アジ?これ、鯛か?と言うくらいこれ又コリコリ。いや、ゴリゴリだね。で鯛は?というと、鯛茶漬けなんて、この世の天国だよ。ラーメンうまい、鍋うまい、もー困った困った。あー、どーしよー。めーんーたーいーこー


・・・


ます、食い物は大事だからね。


さて、ここから先は女性は読まないでほしい。読んでも、怒らないでほしい。お願いね。


・・・


もう一つの要因、これ、博多は、、、

おねいたまが綺麗なんだ。


日本で一番綺麗な人が集まる、と言われる六本木の旧スクエアビル界隈からザボンまで(これ、わかる人はわかる)。ここに勤める、おねいたま100人に聞きました。


「どこ出身ですか?」 


一番多い答えが、

「博多です」

なんだよね。


・・・


ちなみに、博多(中洲)と札幌(ススキノ)出身が圧倒的に多い。あと、綺麗系は秋田の人が多い気がする。


さあ、六本木で遊んでるキミ、異論はあるかい?なければ次に行くよ?あ、六本木で私を見かけたら声かけてね。いくらでも奢られる用意はあるよ。


・・・


さて、女性に聞かせにくい内容になってきたところで、もう一発。


男性諸君、ここからが本番だよ。


可愛いおねいたまを一番多く輩出する博多において、、、

男性の数が、どうやら、少ないのよ。


・・・


九州中から綺麗なおねいたまが博多に集まるからか?なぜか、博多は男女の人口比率において、、、

圧倒的に女性が多い、と言われています。


つまり、男性にとって、天国であるということなのですね。


・・・


飯が安くてうまい!
おねいたまが綺麗でお店も安い!

男性がなぜか、他の地域より、ずっとモテる!


となれば、出張族が帰りたくなくなるのも、また、むべなるかな、ですな。


・・・


というわけで?かどうかは知らないけど、博多出身の成功者は、博多に戻る、と言われています。


東京に出てくる成功者は、そのまま東京に居つきます。


私(が成功者かどうかは知らん)も、地元は好きだったけど、やはり東京がいいです。はっきり言って、もう、地元に戻って生活したいとは思いません。


でも、博多の人は、戻るんだよね〜。


その理由はやはり?かなあ。


・・・


私のお世話になってる経済塾は概ね1/3が博多(もしくは九州北部)出身です。あと1/3が新潟。残りの1/3が他県、という感じ(ヒロタイメージ調べ)。


なので、まずは九州出身者は優秀、というイメージがあります。


孫さんもそうだし、図抜けた経営者が多い。また、経済塾にも、ここに書きたくて仕方ないくらいの有名な経営者が目白押し(勝手に名前載せれない)。


そして、その彼らはほぼ博多に帰ります(東証一部上場企業の代表で東京に会社があって、家があっても、博多に定期的に帰る)。


ちなみに通販会社のほとんども博多(福岡)。


そんな感じなので、実質年収平均はかなり高いのです。(東京で納税しても、普段使うのは博多)


だから、博多の経済は強いのです。 


・・・


まあ、結論。 


日本で一番強い土地は(居住用として)やはり都内一等地。3A1R。麻布赤坂青山、六本木が一番でしょう。 


しかし、地方都市の中で最も強いひとつは、やはり福岡、博多です。


博多の一等地に買う区分所有マンションは、かなり強いと言っても良いでしょう。


・・・


まあ、動機や解説は不純ですが、みなさまのお役に立つ情報を、と思い、載せました。


女性の方々、どうかご容赦くださいませ。


・・・


あ、こ、こ、こんな記事書いたけど、いかがわしい事はしてないからね!男性は博多でモテると書いたけど、私がモテたわけではないからね!




0 件のコメント:

コメントを投稿