2021年5月3日月曜日

相性 No.1149

平先生とミーテイングだよ。

定期的にお会いして近況とか、今のご時世とか、いろんなお話をするよ。

んで、やはり気付きがあるんだよね。

・・・

不思議なもので、平先生と話していると、自然と解決策が出る。

電気みたいなものかな?ピピピーとくるのよね。

・・・

ちなみに相性というものはどんなことにもある。

みなさんよく悩まれる?(ワタシモー)男女関係なんか顕著だよね。

なぜかうまく行くカップル、気が合うカップル、喧嘩ばかりするカップル。

相性というものは存在するのよ。

・・・

私は先生と話していると、宇宙から電波が降りてくる。

「先生、こんな問題あるんですよねー、どーすればいいですかねー」なんて話しながら、自分自身の頭の中に、

「あ!閃いた」

みたいなこと、本当によくあるんだ。

今、業界を騒がせてるウッドショック、その解決法(と言っていいか?)のひとつを考えついたよ。

GW明けたら早速首脳陣に計ろう。

・・・

たぶん、メカニズムを考えると

①先生に認められたい

②褒められたいが故に脳内で必死にアイデアを練る

③問題を話しているうちに、その②番が発動、降りてくる

こんな感じなのかな?と想像するよ。

でもね、このように細かいファクターを分析しなくとも、不思議な相性というものは存在する。

・・・

実は昔から、不思議な相性が物事を左右する、という事を肌で感じてた。

例えば、悪友と一緒になんか悪いことするとするよね。

ある友人A君と一緒にやると常にうまく行く。不思議な偶然が上手く転がり、良い結果になるんだ。いわば綱渡り状態でも落ちることはない。

でも、全く同じことを別の友人B君と一緒にすると、必ず捕まる、もしくは最悪の結果になる、という「不思議な現象」があった。1回や2回じゃない。

行動による細かいファクターの差はあったかもしれない。でも、やはり「引き」、結果というものは相性で変わるんだよね。

・・・

ということで、平先生と時間を過ごすと、良いアイデアなり、解決策なりが出現する。

ありがたいなあ。

・・・

ビジネスも相性があるよ。

お金回りの良い相性、成功の相性。幸運の相性。これは、結果を見ればわかる。

そういう相手を探して、一緒に組めば、もう怖いものなんてないよ。

・・・

写真は先生と。

何よりこの時間は楽しい。まずはそれが一番です☺️

みなさん良いGWをね。

0 件のコメント:

コメントを投稿