2021年5月31日月曜日

ワクチンのこと No.1157

 FBの友人がワクチンに反対してる。

なぜか?というと息子さんが別のワクチンの後遺症で健康を害したらしい。

お気の毒だし、ワクチンに反対する気持ちがよくわかる。私も同じことがあれば、間違いなくそうなるだろう。

・・・

もとより、このコロナ騒ぎ自体が本来おかしい。

お外でもマスク、マラソンでマスクさせて生徒をこ○し、経済を止めてたくさんの倒産と自○ツ者を増やし、国は疲弊し、国民はそのツケを払う。そしてそれはこの後も何年も続く。

これは今の現実なんだ。

・・・

世界中でそれは起こり、対策としてワクチンが使われてる。

既に世界中で20億回に近い接種が行われた。

摂取が済んだ国は、通常の生活を取り戻しかけている。

これも現実。

・・・

もし、日本が「コロナは茶番」と定義付け、二類を五類に落とし、経済を戻すことができるなら、ワクチンは必要ないかもしれない。

しかし、それは現実的ではない。

まして、他国との交流はほぼ不可能になる。現在、海外から見て、日本はホットスポットに指定されかけてる。

ワクチンが進まないという理由で。

・・・

もともと567騒ぎ自体が馬鹿らしいと私は思う。政府や自治体の対策もひどい。

夜8時に店を閉めろ、酒を出すな、外でもマスクしろ。アホか、と思う。まるで567さえ避ければ、後はどうなってもいいかのように。

しかし、世間は既にこのバカ騒ぎを止められない。

新幹線の車両に私1人しか乗ってないのに、「マスクしてくれ」と車掌に言われる。

これが今の現実。

・・・

ワクチンを憎む人がいるのは理解する。まして、自分の健康。自由に決めればいい。

打つのも自由、打たないのも自由。打つにはリスクを伴うが、海外に行けたりするなりのメリットが生まれるだろう。

・・・

ただ、最も大切なこととして、今のこのバカ騒ぎを抑えるのは、ワクチンしか解決策がない。

打ってもいいと思う人はどんどん打って、多数の接種者を確保すればいい。

そうすればこのバカ騒ぎを終えることができる。

・・・

コイケは、お店だけでなく、会社も8時に閉めろと言い出した。学校ではマスクを強要し運動させ、子供をタヒなせた。

医師会を守るために病床は増やさないが、医療崩壊と騒ぐ。

狂ってる。

それが終わる。

・・・

田川さんの記事で「0百というものはない。自粛も嫌、マスクも嫌、ワクチンも嫌は無理」と。私もそう思う。

今現在の最適解は、ワクチン普及しかない。好むと好まざるに関わらず。世界的にそれが現実だと思う。

・・・

可能なら、私も注射などしたくない。痛いだけでも嫌だし、それに時間を取られるのもアホらしい。

しかし、打って海外に行けるなら、我慢する。打ってマスクを外せるなら我慢する。多数の人が打って、社会が元に戻るなら、その方が今よりまだナンボかマシだと思う。

それだけのこと。

早くこの567バカ騒ぎが終わることを祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿