2021年5月27日木曜日

ワクチン No.1156

海外ではワクチンがどんどん進んでる。

アメリカやヨーロッパでは、6月から旅行や飲食解禁されるとか。

あ、ワクチン打った人だけだけどね。

日本はまだまだ2%だってさ。

マジとろい。

・・・

ワクチンがいい悪いかそんなものは知らない。というか、その論争は意味がない。

何故なら、よかろうが悪かろうが、ワクチンしてなければ飛行機も乗れない、レストランも入れなくなる。そんな時がすぐに来る。

つまり、自分たちが好むと好まざるに関わらず、打つことになっちゃうわけだよね。

・・・

どうしても「リスクが〜」という人はご勝手だけれど、不自由を味わうだろうね。

まあ、それも選択だけど。

私はやだな。

今すぐでも打って、海外行って、レストランで自由に飲み食いしたいわ。

・・・

オリンピックは、ワクチン接種者だけ呼べばいい。

もちろん、従業員がワクチン打った店は開けても良い、とするべきだよ。

企業にも、ワクチンを強制するところは出てくるだろう。

「ワクチン打つか?退職するか?」を迫られるところが出てくるかもしれないね。

顧客満足の観点からいくと、ワクチン接種が顧客に安心をもたらすならば、むしろ当然かもしれない。

・・・

なぜ、ワクチンの良し悪し論争は既に意味がないというのかというと、

日本以外ではそんなこと言ってないからさ。私たちは世界の一員。世界標準について行かざるを得ないんだもん。

そして、リスクについても、もう結果が出てる。

既に三億人以上が摂取した。

あとはその被害の数字と比べてみればわかる。その確率を怖がるかどうかだね。

・・・

もちろん、どんなものにもリスクはある。ワクチン自体が全てダメだという人もいる。

しかし、若い頃アジアの貧しい地域をウロウロした私の経験からすると、ワクチンにて助かった子供は山ほどいる。

今でも世界では、いまだにポリオ(小児麻痺)の子供がいるんだよ。日本じゃもうポリオ患者は皆無なんだ。

これも、ワクチンのおかげなんだよね。

・・・

政府は今のこの状態を「有事」つまり戦時下と位置づけ、少しでも早く国民にワクチンを摂取させるべきだ。 
 
年寄りからとか言わずに、ガンガンそこらへんで打てばいい。打ち手が足りない?医者以外にも打たせればいい。注射器なみたいなもの、ヤク中でも扱えるんだからさ。

医者にしか打たさない、というのはまたまた医師会の特権を守るため、と言われてる。

とにかく数を手に入れ、こなさせるべきだ。

・・・

ワクチンが嫌いで、打ちたくない人は打たなければいい。

ただ、ワクチン摂取者は、いかなる自粛からも解放されるべき。(海外ではそうなる)

レストランの経営も客も、満員電車も、飛行機も。

・・・

そうすれば、ワクチンさえあればあっという間にみんな打つよ。

そうして、とにかく経済を戻すんだ。オリンピックもできるし、従来通りの生活に戻れる。

政府の皆さん、とにかくよろしく頼むよ。今は有事なんだからさ。

・・・

日本は既にGDPが5%ほどダウンした。これは異常事態と言っていい。

かてて加えて、国はかなり多くの金を使った。それら全てのしっぺ返しはこれから来る。私やあなた、国民たち全員が払うことになるんだからさ。

もちろん、ワクチンなりでこのコロナ馬鹿騒ぎが終われば、経済は回復に向かう。

急ぎその時期を早めるのが、国として得策。多くのお店や会社が潰れてしまわないうちに。

0 件のコメント:

コメントを投稿