2023年7月14日金曜日

NO.1345 SNSの匿名性

 「全て逮捕すべき」ってまあ無理だろうけど、言ってくれるじゃん。
 
りゅうちぇるさんの訃報は、本当に悲しい。せっかくどんどん美しくなってきたのに。
 
何より、こういう事件で許せないのは、SNSが匿名であること。
 
実際、誹謗中傷があった場合、開示請求はできる。しかし、めちゃくちゃ金かかるし、手間もかかる。先日やっとわずかな法改正がなされたが、まだまだ現実的ではない。
 
この機会に、ネットの匿名性にメスが入らないものか。
 
・・・
 
私は弾の飛んでこないところでガタガタ言う連中が好きではない。ネットの匿名性に隠れて、人を傷つける奴らはカスだ。罰されるべきだと思っている。
 
逆にいうと、こういったFBなどは大好き。FBは皆自分の名前を晒し、自己責任において発言してる。
 
すべてそうするべきだよ。元々人間社会ってそうじゃんか。
 
・・・
 
自民党の牧原秀樹衆院議員は、
 
「ツイッターやSNSで誹謗中傷をして侮辱罪等の刑法犯に該当する者はアカウントを削除した者も含めて『すべて』逮捕すべきだと考えます」と。
 
本当にやってくれるかな。もしやってくれたら、とても評価する。
 
・・・
 
解決方法はカンタン。
 
開示請求をもっと簡単に、費用かけず即座に行えるようにするだけでいい。
 
日本国政府が法整備と共に動けば、イーロンたちも多少聞いてくれるのではないか?
 
・・・
 
また、今の時点で、将来の予定を伝えるのもありだと思う。
 
政府が、
 
「影に隠れて人を傷つけていた奴らを、のさばらさないよう、、、
今後法整備をし、その際は過去に遡って処罰する」
 
と公的に宣言すればいい。
 
そしたら、今の時点で確実に減るぜ。
 
一生懸命投稿やアカウント消して逃げようとしてるクソたちが多くいるんだからさ。
 
・・・
 
世間から、こういう汚い、いじめにも似た行為がなくなりますように。
 
カンタンなんなだよ。
匿名でなければ誰もやらねえんだよ。
 
人の痛みに鈍感なやつは、我が身の可愛さ人一倍だからよ。自分に火の粉がかかると思ったら、何もしねーんだよ。できねーんだよ。
 
牧原さん、よろしく頼みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿