2023年7月23日日曜日

NO.1349 日本を出ていこうと思います。

 日本を出て行こうと思います。

最近のこの国は目に余る。

ふみきゅんの増税ラッシュ、いつまで経ってもまとまらない国防。右を向いても左を向いても反日スパイだらけ。政財界を始め報道から何から全て反日分子の思うまま。犯罪者である不法滞在者にすら気を使い、税金を払わない外人への保険、ナマポ。パチンカスにもナマポ。沖縄は侵略されるがまま、リニアは敵国の手先である釣具屋のような名前の知事が邪魔し、国益を損じ放題。
 
少子化はほったらかし、かつ、学校はと言えば「順位をつけたらかわいそう」と社会に出てから困るようにし向け、働きたくても働けないよう国力を削ぐに削ぎ、政治家は誰一人それを是正できず…
 
愚策は枚挙にいとまがない。書いてて嫌になる。
 
・・・
 
ということで、日本を脱出することにいたしました。
 
日本の税制は属地主義だから、海外住めば課税されないし(諸所条件あり)少なくとも所得税が浮くだけでも私の場合は毎年家くらい建つ。
 
どうせもう仕事も引退したし、グループのこれからは二代目たちが守っていってくれるでしょう。
 
・・・
  
海外にもある程度家があるし、まあ住むとこには困らない。友人もいる。
 
税金が浮く分で食べていけるしさ。好きなことして、それこそゴルフしてジム通って、海辺で夕陽見ながらビール飲んで過ごすさ。
 
では、みなさん、お元気で。遠い空から日本の行末、幸多かれと祈ります。
 
・・・
 
 
ということで、飛行機に飛び乗りました。とか言って、まあ、来週には帰ってくるんだけどね。
 
ただの旅行やん。
 
え?私?
 
日本捨てるわけないじゃん。目先の損得程度で。ご先祖様に顔向けできねーよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿