2024年7月6日土曜日

NO.1435 暑い。

暑い。

松坂市では、39.3度を記録した。
 
私の小さい頃は30度を超えると「真夏日」とかって身体に気をつけようとか言ってた。
 
今じゃ10度違うよ。
 
・・・
 
街に出ると、子供達が変わらず学校に通っているのを見る。
 
元々、暑い中集中できないから?か熱中症などの危険があるからか?
 
夏はお休みして、八月の一ヶ月を夏休みとしてた。
 
今じゃ7月の初頭から、以前の八月以上に暑い。
 
危ないやんねー
 
・・・
 
そんな中、ポーラから顔を写すだけで熱中症リスクを判定する機械が出た。
 
建築現場なんかでも、もう使い始められてる。
 
学校でも取り入れて行ってるらしいよ。
 
・・・
 
てなとこだけど、こうも思う。
 
夏休み、延ばせよ。
 
こんな暑い中、通わせるなよ。
 
しぬやん。
 
・・・
 
先生達も心配だろう。
 
もしものことがあったら、と気が気じゃないだろうね。
 
夏休みを二ヶ月にしたらいい。希望者だけでもさ。
 
・・・
 
子供達を預けないと困るって親御さんもいるだろうなー
 
なかなか全てをうまくいかせることは難しいもんだね。
 
日本はなかなか決め事変えれないしねー
  
会社も夏休みはズームにするといいね。可能な会社だけでも。 
 
・・・
  
皆さんもお身体壊されないようご自愛くださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿