2024年7月28日日曜日

NO.1443 〇〇な人の方が成功してる

経済塾の集まりで、隅田川の花火を見に連れてってもらったよ。

向島の料亭千代田さん。

こんな花火の当日なんて、なかなか予約取れないからねえ、楽しみにしてた。

芸妓さんを横にして花火を見る。昔でいえば大名の遊びだよね。

・・・

京都ではお茶屋さん行くことあるけど、向島では初めて。

京都の女将さんはちょっと怖い印象あるけど、向島の人たちはもう少し若くて(応援の人も多かった)、カジュアルなイメージだよ。普段は芸事もされるらしいけど、今日は花火がメインだからね。

・・・

塾の諸先輩方、皆持ち込みのワインたちがすごくて、持ち込んだシャンパンやワインだけでン百万になったんじゃないかな。

最初に出たのがクリスタルだったんだけど、持ち込んだ人は「この後に出てくるものに比べたら、こんなのビールと同じですよ」と言ってた。

まあいただくこちらとしては嬉しい限りだね。(クリスタルも充分美味しい)

・・・

てな具合で、お部屋でご飯いただいて、その後屋上に上がって花火観戦。

綺麗だったよ。

まあ、長岡の花火、熊野たちと比べるとスケールはもちろん違うけれど、まあ都会の真ん中だからね。

そんなことで楽しい時間を過ごしました。

・・・

花火もいいけど、やはり塾長始め諸先輩方の話を聞くのが楽しい。みんなスケベだけどね。

勝手な意見だけど、スケベな人の方が成功してるイメージあるよ。スケベ力(りょく)と成功への能力って近いかも。というと女性に怒られるのかな。

でもまあ男性ホルモンの量に比例する気はするよね。エネルギッシュというか。生命力強いというか。

・・・
副塾長は売り上げ5,000億の会社をされてるけど、銀行とかには「俺は100歳までやるぞ」と常に言ってるらしい。

「君たちもそうでないとダメだよ」

そうして元気の良いところを見せて「ああ、この社長は大丈夫」と思ってもらえ、と。

社長の言動は全て政治になる、ということだよね。

・・・

私のように自分をジジイ扱いして、引退、引退と言ってるのはイカン🦑のです。

話にとりとめがなくなってきたのでここでおしまい。しかし飲み過ぎた💦
先生とツーショット

アンリジローブランドブラン2012

小梅さんとちかちゃん。女の子たち七人ついてくれた

花火だよ


0 件のコメント:

コメントを投稿