2024年7月12日金曜日

NO.1438 日本で給与が上がらない理由

東大の授業料が上がるってんで、学生がデモしてるとか。

懐かしいねえ、私たちが小さい頃はゲバ棒奮って大学に火をつけたりしてたね。左翼の阿呆達が。

・・・

授業料が年間で10万上がるのを反対してるらしいけど、

年間で62万ってめちゃ安いやん。

インターの幼稚園なんて、年間2〜300万平気でかかるよ。

もちろん62万ではどのみち足らない。足らない分は私たち市民が払ってんだよね。

・・・

だから「ガキども、何を甘えてやがる!」と私のような老害は思うわけです。

ただ、逆に言えば、東大なんか、授業料全額免除でいいんじゃね?

だって、かなり頭ええガキばかりでしょ?そいつら、このあと卒業したら日本の力になるんじゃない?

だから、東大京大とか、ド頭のええガキは、免除すればいいのよ、、、
とも思うわけです。

・・・

Fランクのアホ学生に税金使うより、賢い奴に税金使った方が良くないっすか?

Fランク大学はどんどん助成金減らせばいいんだよ。その分を優秀な生徒に回せばいい。

だって、大学というのは勉強しに行くところなんだからさ。麻雀やスロット、コンパなんて、禁止したればええくらいに思う。

・・・

ただ、東大京大の中の優秀な奴は外資に行くんだよねー。

給料が桁違いだからね。

私の知り合いの外資の人は一人が年収マルチミリオン(数億円)、女性でも3000万あったりする。

そりゃそっち行くよ。

・・・

日本の企業が魅力なさすぎるというのもある。

その原因の一つは労基署の存在。

日本は、弱いものを守る社会なので、首とかできなくしてる。

外資は、優秀な社員に給料たくさん払って、成績落ちたら解雇すればいい。

日本はそれを違法とする。だから簡単に給与を上げられない。

・・・

労基署は、弱いもの(仕事できないもの)を守ろうとしすぎて、優秀な人間の「機会」を奪ってる。

だから、弱いものに合わせた社会になった。優秀な人間は給料が上がらないの(→評価されないということ)で魅力を感じない。

・・・

まあそんなことで、もう少し日本も全体の経済優先でものを考えていかないと、復活はないよねー。

優秀な人間を評価し、応援して、国の力を上げていかなきゃだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿