2024年7月7日日曜日

NO.1436 都知事選選挙だよ!

都知事選選挙だよ!

私も行ってきたよ!

今回の選挙は特に興味深い。テレビはRe;4をめちゃ推し。毎朝「Re;4ベタ褒めの放送ばかり。かたや、石丸の「い」の字も出ない。

あからさますぎてゲップが出る。

(マスコミはやはり反日左翼が好きなんだろうね。もちろん桜井、田母神なども一切出ない)

ネットでは全く逆。Re;4を推すものなんてほぼ1人もいない(いるのかな)。圧倒的に石丸人気。

・・・

つまり、こういうこと。

石丸対Re;4の戦い(IR戦争)は、マスコミ対ネットの様相を呈してる。

つまり、石丸慎二候補の得票数と、Re;4の得票数の差、どちらが勝つか?は、今後の「民衆が動く装置としての」マスコミとネットの力の差の判定基準となりそう。

もしここで反日左翼の党首を経験した国を代表する一人であったRe;4が、広島の小さな市長であった石丸氏に負けることがあったら?

ちょっと時代が変わるかもしれないね。国政を含めた今後の選挙に大きな影響を与えると思う。

・・・

ぶっちゃけ都知事選は緑のたぬきになるだろうけどさ。

反日政治家に勝たせてはならないからさ。Re;4でなければタヌキでもカンガルーでもええわ。

・・・

都民の皆さん、日本国全体から注目されてるよ。過去、青島のような能無しを勝たせたことを反省点にして、ちゃんと自分の目で見て入れようね!

・・・

余談だけど、投票所の入り口のところで座り込んでるおじさんがいた。

女の子が「大丈夫ですか?」と気遣っていた。私も近寄って「おじさん、中は涼しいよ。そこ行ったら?」と問うた。

どうも歩けないみたい。「おんぶしたろか?」と言ったけど私のようなものにおんぶされるのは怖いみたい。

女の子が車椅子を借りてきて、おじさんを運んで行った。

いい子がいるんだなあ。日本も捨てたもんじゃないよ。

政治家たち、もっと頑張れよ。

東京から、もっといい日本を作れたらいいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿