2012年8月15日水曜日

お盆に連投 No.0430


里帰り中です。で、写真を撮りました。
私の故郷には、有名な橋があります。映画にもなったそうです。
場所は、アイオワ州マディソン郡というところです。


ここに来ると、素敵な出会いがあるそうです。

ただし、、、


・お相手は人妻限定

・4日間のみの恋

・最終的にはフラれる

・日記を読まれる


そうです。

全部うそです。


マディソン郡の橋だよ!


お盆なのでそのまま連投したれ。どうせ誰も気にしてないだろう。

私の故郷、アルル地方には、有名な橋があります。
世界的な絵画にもなっています。

ゴホゴホいう、なんか肺病のような

名前の人が描いたそうです。


ほんらい跳ね橋ですが、
いまは跳ねていないので通ってみました。


・・・


この場所で、ミスターXと共に
七星さんの顔に油性マジックで
ヒゲを書いたのは素敵な思い出です。

当初、モデルはホセ・メンドーサのつもりでしたが、
最終的には映画「ソウ」の
悪役の仮面みたいになってしまいました。

ほがらかだった空気は一瞬で冷たくなりました。


・・・


平先生と一緒に、橋の絵も描きました。


実は、元漫画家の先生より、
私の方がうまかったのではないかと自負していますが、
絵は川に流されましたので残っていません。

ちり紙のようにふわふわ流れていく力作を見ながら、
単純にゴミを投棄してしまった事に気がつきました。


・・・


これまた余談ですが、友人の安倍さんは、
私の地元の地名にちなんで、
アルルホームズという社名をつけました。


私は300社が集まるセミナーの中で、
紹介時に

「ア〇ルホームズ」

と、
考えるうる限り最低に下品な表現を試みたのですが、

参加者さんたちからスルーされました。


突っ込んでくれたら楽なのに。


もう少しで大切な友人を
なくしてしまうところでした。


・・・


ああ今日もまた嘘ついてしまった・・・
(出来事じたいはホントです)


人生というものは、歩んでいくうちに知らず知らず
業を背負ってしまうものですね。

あな恐ろしや・・・



では先生とスタバで打ち合わせいってきまあす(^^)v
お盆の方が仕事してたりして。




アルルの跳ね橋だよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿