2013年9月1日日曜日

蹴撃家の夢


私は昔、プロのキックボクサーでした。格闘技歴は古く、小学校の頃から空手に通い、大会とかも出ていました。

そんな小さいころから、私にはひとつの夢がありました。
職業として格闘技をやっているときも、片時も頭から離れなかった夢です。

テーマパークや、遊園地に行くと必ず見る、着ぐるみ。

あの着ぐるみの、、、

大きな頭に、、、


強烈なハイキックを食らわしてみたい。


いつも、そう思っていたのです。


・・・


ディズニーとか、なんとかパークへ行っても、のっそりと後ろに近づき、頭の中で「今!蹴る!」とかシュミレーションをしていました。

もう中年も終わりにさしかかろうという昨今、それでも私は夢を捨てていませんでした。

私のしなるようなハイキックをあの大きな頭に受け、もんどりうって転がっていく着ぐるみ。

ああ、蹴りたい、蹴りたい、蹴りたい・・・

テーマパークに行ったり、街中で着ぐるみを見るたびに私の心は躍りました。


・・・


多分、蹴りに関わる格闘技をやっていた人は、必ず一度は夢見たことがあるはず。

着ぐるみ頭ハイキック。

でも、実際のところ、中に入ってるのは、おおむね女の子。
実際に蹴ってしまったら、大変なことになる。

蹴れない。

やっぱり、蹴れない。

そう思って、毎日を過ごしていた。
もう、すでにトシもとってしまった。
着ぐるみが「蹴ってー」と言っても、ちゃんとしたまともなハイは蹴れないかもしれない。

これで、人生も終わりかな、と思いながら、、、
ネットを見てたら、、、


いた。


私の夢を、私の代わりに叶えてくれる、そんな少年を見つけました。

ありがとう。

少年よ、溜飲が下がったぞ。
これで思い残すことはない。


全ての蹴撃家の代わりに、君に賛辞を贈りたいと思う。


写真はネットから取ったものだよ。まずければどなたか教えてね!



2 件のコメント:

  1. 深夜に爆笑しました。
    頑張れガチャピン!

    返信削除
  2. ふくさま、コメントありがとうございます!

    コメント反映と返信が遅れまして申し訳ありませんでした!

    この後どうなったか、興味ありますねー!
    動画でも見てみたいものです!

    またのぞいてくださいませ!

    返信削除