2013年8月30日金曜日

ベンツのニューSクラス見てきたよ。

今日は車ネタです。車が好きでない方ごめんなさい。

友人の武内さんに連れられて、メルセデスのなんとか発表会に行ったよ。

ベンツのSクラスが新しくなったのだけど、それの日本第一号がきてた。お車好きの男性には、きっと気になる車だと思うから、写真たくさん載せとくね。

ちなみに、ロールスロイスやフェラーリや、なんじゃかんじゃ車に乗るけれど、やっぱり、ベンツはよくできてる。

車の完成度で言うと、レクサス、ベンツ、BMはやっぱ良いです。まあ、特にメルセデスはわりかし壊れるけど、ホント、出来の良い車です。乗ってると良さが出てくる車だね。

ただ、あまりに多いので、オシャレっぽくない感じで、嫌われがちだけどね。

「出来のいい車」→「売れる」→「数が増える」→「希少価値がないし」→「あまり面白くない」ということになってしまう。

アストンマーチンなんて、数が少ないから、リセールがある程度強いし、乗っててもあまり古さを感じない。

難しいものだね。

・・・

今回、私は近所でお茶でも、と思ってたので、Tシャツと短パン、ビーチサンダル、といった出で立ちだったので、単なる付き添い、絶対買わない客と思われたみたい。

AMGの説明をしていた兄ちゃんが、「どうです?お客さま一台いかが?(お前絶対買わないだろう)」と言ってきた。

車両で2700万円なので、とても買えないと思ったようです。

そんな程度の車、私の車たちの中では安い部類に入るんだけどねえ。

つい「ああ、普段使い用なら買ってもいいねえ」と答えてやった。まだ私も若いなあ・・・

・・・

写真は、発表会の様子だよ。受付にはきれいなおねいたまがたくさんいたよ!
新しいSクラスは、この後販売受付で、12月ごろにデリバリーだって!ちなみに、NewSクラス、結構良かったよ!おすすめはAMGの白だね!ルーフやスポイラーが黒くなるので、かっこいいよ!

やっぱ欲しーな(^^;
今乗ってるSクラスは寺田お父ちゃんにあげよっと。
これで駐車場が一台分空くぞ。ぐへへ。げへへ。






0 件のコメント:

コメントを投稿