2015年7月26日日曜日

平先生が経済塾でセミナーを行ったよ




久しぶりの投稿になっちゃったよ。以前の記事で書いた、経済塾での平先生のセミナーがあったんだ。そのご報告だよ。
 
 
今回は、平先生枠で100名、塾生が50人と、大きな例会になったよ。当日、平先生と一緒に、会場に着いたの。そしたら、まだ一時間前なのに、、、
 
 
ほとんど皆さん(平先生枠の皆さん)が着席してた。
 
 
あれ?なんかまだ早くね?塾生は誰もきていない。でも、先生枠の100名はほとんど席に着いてる。そこで平先生がひと言。
 
 
「あ、間違えた」
 
 
先生枠の参加者さんへのアナウンス、開始時間を一時間、早く間違えてたらしい(^^;
 
 
・・・
 
 
まあ、そんなことで、100名を一時間ほど座らせたまま、予定時刻にセミナーが始まりました。セミナ−も好評で、七星さんなんかは「基本忘れてました、頑張ろー」と発奮してたよ。
 
 
その後、懇親会。一応私は平先生の弟子であり、先生枠の参加者さんともある程度面識があり、かつ塾生なので、懇親会の謝辞と乾杯を仰せつかったのさ。
 
 
この経済塾の塾長は、セミナ−開始の最初の挨拶の際、「私はいろんな失敗をしてきたので、その失敗談を話すためにこの会を作った」と謙遜されてたので、ひとつのエピソードをお話ししたよ。ネットにどこまで載せても良いのかわからないので、あまり詳しくは話せないのが残念だけどね。
 
  
塾長は、若い頃から伝説的な人で、20代の頃かな、ひとつの「問題」を「ある政治家」に談判に行ったことがあるの。相手は、とんでもない大物政治家さん。
 
 
んで、普通ならまず会ってもらえない。でも、その直談判に成功し、かつ、「そうか、お前は○○というのか、わかった。かなえてやる」と了解を取り付けた。
 
その政治家とは、、、
当時首相であった、田中角栄なんだ。すごくね?
  
塾生みんなの売り上げが2兆円を超える経済塾(私がわかっているだけでその金額なので、ひょっとしてもっと多いかもです)、そのトップ。日本の経済を動かしている連中を束ねてる。しかも、人格のみでその強者たちを寄せている、という人なんだ。会場に来ていて、会えた人たちはラッキーだったね。
エキスをもらったんじゃないかな。
 
 
・・・
 
 
会場には、ジュニアコピーライターの人たちも多かったね。なので会場でも話したんだけど、平先生は、いつも「興味をこちらに引きつける言葉」を探しています。普段の言葉から、相手の意表をつく、そういう癖をつけてる。そのエピソードをお話ししたの。
 
 
当日、会場に、普段まず人前に現れない、ある社長が来てたのさ。おなじ塾生ながら、私もお会いするのは初めてだったの。その社長が、「平ちゃんのセミナーなら聞いてみたいな」と来られてた。どんな人なのか?をここで書けないのが残念。マスコミにもほとんど出ない人なんだけど、○○の社長、と言ったら誰でもわかる人。
 
 
んで、その社長がなんで平先生に興味を持ったかといったら、平先生と初めて会ったときの最初のひと言だったんだって。
 
 
平先生は、こう言ったそうな。
 
 
「お尻の穴が白くなる方法があります」
 
 
その社長は、「え?」と度肝を抜かれ、平先生が大好きになったんだって。
なんで、平先生の影響でゴールドジムに通うようになり、酵素ジュースを飲み、Xパワーを実践するよう頑張ってるらしいの。
 
 
ここで間違ってほしくないのは、その社長はお尻の穴を白くしたかった訳ではないし、多少内容をはしょってるので、お尻の話だけで先生を好きになった訳ではないよ。度肝を抜いて、興味を引いて、その後も興味深い話が続いたからファンになったんだと理解してね。
 
 
初めて会った女性に「お尻の◯が・・・」なんて言ったら捕まるからね。真似しないようにね。
 
 
・・・
 
 
ということで、塾長が「平君、今日は下ネタは禁止だからね」と言ってたのに、私が謝辞で下ネタを言っちゃったよ。人間として恥ずかしいよ!
 
 
写真は、先生のセミナーの最中だよ!一番最初に、若いキレイなおねいたまの写真を映し、「まず、これを見てください!」と平先生は言ったよ。
 
 
んで、みんながスクリーンを注目する中、、、
「私のタイプの女性です」
 
 
ちなみに、女性の顔が判断できないようレタッチしたからね!別にかまわないとは思うんだけど。顔が映ってないからって心霊写真と間違えちゃダメだよ。
 
 
・・・
 
 
セミナーの中で、「一時期全てを手に入れ、慢心し、全てを失った」と先生は言ってたのさ。ネットにおいて言えば、いったんやめて、そしてそこからまたネット売り上げ10億まで持ち上げたんだけど、それをほとんど全て一人でやってしまった。このことが一番すごいと思う。先生と同じくらい仕事したら、誰でも成功する。私も引退気取ってる場合じゃないなあ、と身につまされたよ。
 
・・・
 
懇親会後、塾長たちと少しお食事して、その後、七星さん、山口さん、神崎さんたちと赤坂で飲んだんだ。山口さんは久しぶりだったから嬉しかったよ。山口さんは、昔、平先生のコンサル育成コンテストでグランプリを取った人なんだ。犬と話せるんだよ!
 
 
ところで、念のために言っておくけど、私の顔がパンパンに見えるのは、遠近法が原因なんだからね!決して、太ってるからじゃないんだからね!勘違いしないようにね!

0 件のコメント:

コメントを投稿