2016年6月4日土曜日

サングラス変えたよ



唐突だが、私は鼻にニンニクを付けている。というか、正確に言うと鼻自体がにんにくに見える。なぜ?と聞く人はいないだろう。見れば、わかるからだ。

 別に、好きでそうなったわけじゃない。
  
 「元ボクサーだから、打たれて潰れたんですよね」って、慰めなのか何なのか、よくわからないことを言ってくれる人もいる。
 
べつだん、あまり打たれてないんだけど、生まれつきなのが良いことかどうかも、これまたよくわからない。ほっといてほしい。

 
・・・

   
って、まあ、なんでもいーんだけどさ、何が言いたいかって、メガネ買うでしょ?鼻がにんにく(低い)なので、眼鏡レンズと目の距離が近くなるの。で、下手すると目玉がレンズに直接、触れるってわけ。
 
すると、涙がレンズについて見にくいことこの上ない。巨大なコンタクトレンズを想像してほしい。
 
というか、目が痛い。
 物理的に前が見えない。
 目にもよくない気がする。
 

・・・


とメガネ屋さんに話したら、「アジア人用の鼻アテがあるのです」と、鼻アテを変えてくれた。いい人だよね。
 
でもさ、考えてみたら、、、
いままでは、外人用だったのか?俺のどこを見たら外人に見えるのか?百歩譲って外人は外人でも、間違いなくアジア人だろうがよ。
 
 馬鹿にするな!(別にしてないか)
 

・・・

 
まあ、でも、おかげで、これからは、レンズが内側から濡れることもないよ。目も痛くないよ。
 
これが、
 普通の人間の感覚なんだね!
 
 写真は新しいサングラスだよ!海辺で水着のおねいたまを盗み見するために、視力を6.0にセットするように頼んだよ!もうすぐ夏だからね!
 
でも「物理的に不可能です」って、、、
 断られたよ!
 
こころなしか眼鏡が浮いてる気がするのは、気のせいなんだからね!今日も何の学びもないよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿