2016年7月4日月曜日

仕事でのトレーニング

久しぶりの更新だよね。最近めちゃんこ仕事してる。先月は10日間でセミナー4回やったよ。ほとんどは社内セミナーなんだけどね。

 もともとスポーツ選手上がりだから、トレーニングの大切さはわかってるつもりだよ。選手って、確かに素質も大切だけど、実際のところ、トップ選手以外はあまり関係ない。

チャンピオンになろうと思えば、素質は必要だよ。でも、一流選手になら、たくさん練習すれば誰でもなれるんだ。

で、私たちが目指すのは、チャンピオンではなく、一流選手なんだからさ。どんな社員でも一流になれると思ってる。


・・・
 

ちなみに、手前味噌だけど、ウチは各ジャンルのチャンピオンが揃ってるよ。多分受賞数は業界でも最多レベルだと思う。

で、やはり、強い選手がいるところには、やはりまた強い選手が育つんだよね。見て覚え、真似できるからね。伸びやすいんだ。

ボクシングでも、名門と呼ばれてるところは、やはり強い選手が育つよ。これは素質のある選手が集まる(それもあるけど)というより、指導やトレーニングの環境がいいからなんだよね。

 
・・・
 

 プロスポーツ選手のレベルで仕事のトレーニングしたら、必ずうまくいくよ。給料も上がるし、結果も出るさ。

もし、高校球児くらい(仕事の)練習してたら、確実に億万長者になるね。

スポーツ選手は不遇です。年がら年中、命を削って練習して、でも、お金になるのはほんの一握り。まあ、好きでやってるんだからいいんだけどさ。

でも、サラリーマンだって、お給料もらってるということは「プロ」なんだよね。なので、常に自分を向上させるべきだよ。

 
そしてなにより、、、

 
「仕事でのトレーニング」は収入に直結するし、効率がいいんだ。
 

だって、ほとんどのサラリーマンはトレーニングなんてしてない。だから、こっちは仕事以外の時間もどんどん自主トレーニングすればいい。そうすれば、一人勝ちできるよね。(一応ウチのセミナーは就業時間内でやってます、念のため)

 努力が何倍にもなって帰ってくる。お得だよ。


・・・
 

最近のトレンドというか、とにかく結果を出してる会社は、社員教育レベルが高いよ。顕著だと思う。なんとか、私たちも頑張っていかなきゃね。

 写真は、連続セミナーの様子だよ。一つは社外セミナー。コレはビルダーズだよ。あとは社内セミナー。ビジネスマナー、人事評価基準のセミナー、そして先日記事にした業界のニューヒーロー、Sさんの設計セミナーだよ。

 常に、自分たちを磨かなきゃね。磨きつづけて、初めて人並みだと思ってる。停滞は退化だよ。

まあ、師匠の平先生を真似て、セミナー以外にも無茶苦茶なスケジュールを入れてやってたんだけど、やはり途中で少し体調崩した。真似できんわ。


 先生身体強すぎ。

 
もちょっと人並みレベルのスケジュールにしようっと。私はひ弱なゆるゆる小デブなんだからね!

いつも忙しい中、一生懸命勉強してるウチの若い子らに。ご苦労さま。君たちが私の自慢です。




0 件のコメント:

コメントを投稿