2020年4月14日火曜日

福岡市 No.1042

福岡すごい!(以下🦑福岡市。県じゃないみたい)

家賃の八割補填だってさ!早いし、やはり市民を大事にしてる。
  

聞く話によると、シングルマザーへの補償も良いみたい。病院とかアレコレ全部タダだそうで。(だから離婚率高い、よし悪し、と聞くけど私は良いことだと思う)。
 

シンママさんは、福岡に引っ越すと良いかもよ。
 

・・・
 

飯うまくて安いし、おねいたまは美人多いし(美人県ナンバーワン常連)、男性が少ないのでモテる、行政もいいときたら、そりゃ魅力あるわな。
 

出張族が最も帰りたくなくなる場所、それが福岡(博多)なんだってさ。
 

大体、福岡の人は「福岡、どう?」とは聞かない。「福岡、よかろ?」だからねえ。自信あるんだねえ。
 

・・・
 

それに、福岡出身者って優秀な人がすごく多い。私のお世話になってる経済塾の人たちも、北九州地方出身者はとても多い。
 

(ちなみに、塾の財界の方達は、ほとんど北九州地方、新潟地方がとても多いよ)
 

通販も、ほとんど福岡なんだよ。
  

税収も多いんだろうね。
 

・・・
 

どーでもいい話なんだけど、私は地元で、個人所得の納税額が10年近くトップだった。
 

地元に貢献したくて、そうしてた。でも、税務署からよくいじめられた。
 

「そんなに儲けてるのはおかしい」という理屈だったようだ。
 

なので、今は東京で納税してる。小池さん頑張れ。こんどは福岡に移して納税しようかな。  
 

地元も、私を大事にしてくれてたら、そのまま納税したのにな。
 

・・・
 

さて、そんな中、この市長の英断、素晴らしい。100億、使う覚悟。
 

思えば、どうも地方行政のトップって、なんか優秀だよね。
 

大阪の吉村さん、名古屋の河村さん(大村さんは嫌い)、元大阪の橋下さんなど、こういう人たちって国会議員よりも優秀な気がするよ。
 

・・・  
 

はっきり言って、おかしな国会議員より、まだタレント議員の方が優れてる気がする。東国原さん、三原じゅん子さんなんて良いもんねえ。
 

世間を知ってるんだろうね。
 

・・・  
 

ちなみに、日本で一番優秀な人間は、財界にいる。
 

財界から政治家出て欲しい。稲盛さんなんかやったら、とてもいいんじゃないかしら。
 

極端な話、日本も大統領制にならないかな。そうすれば橋下さんなんか大統領になるかもなのに。角さんみたいな人、財界から政治家に出て欲しい。
 

・・・
 

まあなんにしても、今は政治家の見せ所。ここで頑張れば、国民の心に残る。効果はバツグン。
 

アピールしどきなんで、張り切るべきなんだけどな。
 

まあなんにしても頑張って欲しいよね。
 

・・・
 

写真は福岡の公園。ホームレスに無料の食事を配ってるところらしい。ちやんと、間隔開けてんだよ。ホームレスも捨てたもんじゃないねえ。ルール守るんだもん。
 

それと、イカ🦑
本文とはあまり関係ない。



0 件のコメント:

コメントを投稿