2020年6月3日水曜日

東京改造計画 No.1061

ホリエモンさんの「東京改造計画」を読んだよ。

これ、ほんと面白い。すぐ読める。オススメするよ。なにより、スカッとした。
 

政治家の頭にあるのは次の選挙のことだけ。あいつらは政治家でなく、政治屋だ、という意見に大賛成だよ。
 

吉村さんとか、河村さんとか、例外はあるけどね。
 
 
・・・
 

4年前、小池知事が都知事になった。最初は期待した。でも、あのオバハン、なーんもせんかった。
 

豊洲では、何でもないことをさも怖そうにぶち上げて、都民のお金を無駄にした。
 

もとより何の問題もなかった。だから、オバハンの言う、解決もしていない。
 

東京に行かれたら豊洲を見て欲しい。あんな大きな施設が、何年も放ったらかされた。築地跡地も何にもなってない。
 

自分の選挙のことしか考えてない。あのオバハンがやったのは、次の選挙の保身だけ。
 

・・・
 

不安を煽るのはあのオバーのやり方。今回もそう。大体、東京でクラスターって、半分院内感染。また、今のクラスターは下手したら自粛中。でも、オバーはそれを自分の人気取りのために使うだろう。
 

中小の企業や飲食店はバタバタ潰れてる。それにはほっかむり。豊洲と同じだよ。
 

・・・
 

もし、ネット選挙なら、ホリエモンも十分可能性があると思う。
 

無理だろうけどね。他候補はSNSとかに全くついてこれないから。
 

でも、せっかく自分たちで選べるんだ。良い政治家に入れたいよ。
 

既存の既得権益を打ち壊さなきゃ、このままでは国が滅ぶって。
 

今の政治は、大企業病でしかないもんね。
 

・・・
 

愛知では、高須先生が大村知事のリコールを行う。素晴らしい。
 

政治家のために民があるのではない。我々民草のために、政治家は身を粉にすべき。
 

高須先生や、前澤さんたち、経済界の人間の方が、ずっと民のために身を粉にしてるって。
 

・・・
 

今の小池さんの支持率は70%あるらしい。小池劇場のせいだろうね。
 

選挙に一票入れる人は、もう一度4年前のことを思い直してみるといい。何したの?あの人。
 

ホリエモン都知事なんねーかなー、なんねーだろーなー。出なさそうだし。
 

このコロナ感染者も小池劇場のネタにされて、また2回目の自粛とか言い出すんだろうなー。アラートって何だよ。
 

・・・
 

写真は高須先生。テドロス大村なんてほんと許せない。私も愛知県にはいくつか会社がある。協力できることはしたいよね!
 

天皇陛下のお写真を燃やして、足で踏みつけた奴に金渡したんだよ!テドロスは!




0 件のコメント:

コメントを投稿