2020年6月4日木曜日

過剰報道 No.1062

野球選手がコロナの陽性だったって。試合も中止。マスコミも朝から騒いでる。

なんじゃこれ?
アホじゃねーの?
 

まず、今回のものは「過去に感染歴」。しかも無症状。

こんなもん、調べてどーすんだよ。あー、そうですか、それがどうした?って話じゃん。
 

・・・
 

北九州で感染者が増えてる。これも、検査しただけのこと。
 

そんなん、今増えたわけじゃねーよ。バタバタする必要ねーじゃん。
 

日本国民ぜーんぶ調べてみろよ。たくさん出てくるから。
 

・・・
 

これ、感染者をあぶり出して、いったいどーすんの?なんのメリットあるの?
 

だってさ、まず、感染者と分かったところで、薬なんてない。なんもしようがねーやん。だいたい、隔離してどーすんのよ。
 

症状もなくて、発熱もない?
 

それ、何か問題が?
 

・・・ 
 

隔離したければ簡単。
 

感染者に取り外しできない発信器付きの腕輪つけさせて、自宅にいさせればいいんだよ。今は熱から心拍数からみんなわかるんだから。
 

んで、外出せずにちゃんと自粛してるか?それを国が管理すればいい。ひどくなれば、即その時点で入院させる。
 

そしたら医療崩壊もないから。 
 

だって、どーせ閉じ込めとくだけなんだぜ?
 

・・・

 
とにかく、国自体が、ビビりすぎ。
 

風邪と何が違うんだ?
 

死者の多い諸外国ならいざ知らず、今の日本で、何を規制すんだよ?
 

・・・
 

マスコミはまたガンガン報道してる。怖がらせて、煽って、さらにみんなを怖がらせる。 
 

それによって、情弱は過剰に怖れ、自粛警察がはびこる。
 

この先、感染者はどんどん増えるだろう。これ、いつまで抑え込める、また、押さえ込む必要がある?
 

どれだけ抑えても、永久に鎖国なんてできないぜ?
 

・・・
 

とにかく日本はコロナ死者が少ない。これがアメリカみたいに10万人も死んでりゃまた違う。
 

道歩いていて轢かれて死ぬのと変わらない確率の死者数で、なんでこんなにビクビクするの?
 

・・・
 

会社やお店がバタバタ潰れてる。
 

今、自粛自粛いう自粛厨や自粛警察たちも、職を失う。給料が減る。生活ができなくなる。
 

その時になって、「どうして、単なる風邪であるコロナごときで経済止めて、こんな社会にしてしまったんだ!」と言い出すよ。
 

マスコミや、自粛警察は。
 

・・・
 

いつの世も、無知な大衆をコントロールして、悪い方向へ向けるのがマスコミ。太平洋戦争の時の新聞、すごかったんだから。戦争礼讃で。
 

それに踊らされた、自分の頭で考えない連中が「非国民」と叫んだ。今の自粛警察は、アレと同じだよ。
 

・・・
 

とにかく、正しい対策をしながら、過大に怖がらせるのではなく、また、怖がらせるだけのオオカミ少年を禁止し、コロナにあたるんだよ。
 

過剰報道を禁止しなきゃだよ。
 

言論の自由?いや、限りなく嘘に近い報道のこと言ってんだよ。
 
 

・・・
 

今日たまたまテレビを見たら、ボードに書いてあった感染者数と退院者数にあまり差がない気がした。
 

で、ネットで拾ってみた。
 

感染者累計16779人。
退院者は14602人。
 

あれ?んで、死者が900人だっけ。
 

じゃあ、現役の感染者は?
 

ポニョニョニョ?
 

・・・
 

これもずっと言われてるけど、亡くなったのは(それはとても不幸なことだけど)、ほとんど高齢者のみ。
 

命は尊い。
 

でも、経済で困って死ぬ人の命も、命だからね。
 

ホンマ、これで自粛言うなら、モチ禁止にしたれや。



0 件のコメント:

コメントを投稿