2020年9月11日金曜日

コロナはうんざり No.1084

 もう、コロナの話なんてうんざりなんだけど、知り合いの店が23年の歴史を閉じた。とても悲しい。


新宿、歌舞伎町。

半年間、自粛営業を続け、特に、そのうち3ヶ月は店を閉めて、家賃のみを払い続けた。

大箱だったので、家賃は月二百万を超える。

最後のとどめは、コイケの夜10時以降自粛。夜の店にとっては「死ね」と言われてるようなもの。

・・・

真面目に都の意向をちゃんと守り、長年続けてきた店を閉めざるを得なくなった店がある。

かたや、ホストクラブはコイケの意見など無視して営業を続ける。もちろん、閉めてる店もあるが、いくつか、どこ吹く風とガンガン営業を続けてる。

闇カジノなどは、今が書き入れ時、と流行ってると聞く。非合法の店はもともと自粛など気にもかけない。

「パチンコ屋が営業できない時こそチャンス。ギャンブラーは病気だから、必ず来る」てなもん。

真面目にやってるものが馬鹿を見ている。

なんとかならんのか?コイケ。

・・・

知り合いの店のスタッフが荷物を片付けている時など、すでに次のホストクラブが物件案内で見に来てたらしい。

かたや、新装開店かよ?自粛じゃねえのかよ。

・・・

もとより、コロナへの怖がり方が皆おかしい。

田舎の連中は「コロナになったら近所に顔向けできない」と恐れてる。皆思い当たる節があるだろう。

コロナにかかりたくない理由は、病気が怖いのではない。周りに村八分(古いなあ)にされるのが怖いのだ。

じゃ、このコロナ禍ってなんだ?

・・・

もう、いい加減にしようよ。

コロナを無視しろとは言わない。私も、風邪でさえ、うつされたくはない。出来る限り感染を防ぐ必要は否定しない。

ただ、過剰に恐れすぎる必要がどこにあるのだろう?

コロナに対して正しい恐れ方に変えようよ。それは、私たちの心の中だけにあるのじゃないだろうか。

・・・

ここでまた、コイケは「コロナ出したら罰則」とか言い出した。イヤ、コロナになったやつは概ね被害者だろうよ。

取締るところが違うわ。

コロナになったら10万円プレゼントしたりとか、店は罰則とか、何言ってんだよコイツらは。バカじゃねーのかよ。

・・・

マスコミの流すテレビ放送より、ネットの情報の方がバイアスがかかってない分、冷静であると思う。

だから、我々ネット民からこそ、コロナに対する正しい意見を出して、世論を変えて行こーよ。政治家はネット見てるから。マスコミが正しい報道をしない以上、それしかないよね。

・・・

コロナの話は、ホントもう、うんざり。いつまでやってんだよ。写真はコロナ渦中の歌舞伎町の手前。みーんな潰れちゃったね。アイツらが何したってんだよ。都の言うことをちゃんと聞いただけじゃねーか。潰れた店や会社が気の毒で仕方ねぇわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿