2021年1月7日木曜日

大統領選大詰め No.1113

アメリカ大統領問題も大詰めだね。なんか、ネット情報見てると大変な騒ぎだし、陰謀論も多い。


で?テレビではほとんどやんない。Yahooとかのネットニュースでもやらない。

陰謀論には眉唾なものも多いし、ディープスロートとか、なんとかQとか、何言ってるかよくわかんない。別のいろんな陰謀画像なんかもよく見るけど、どれもフェイクの可能性は否めない。

実際のところ、何を信じていいのか、何が本当なのか、よくわからないわけよ。

・・・

ただ、一つ絶対に不思議なことがある。

今日、ワシントンDCが大変な騒ぎになっていることは間違いない。

少なくとも、我那覇さん達、現地から中継してる人がTwitterなどに載せてる、そのライブ動画たちが嘘とは思えないのよ。だからなんか未曾有の混乱が起きてるわけ。

でもさ、、、

なんでテレビでやらない?

Yahooとかのネットニュースに出ない?

・・・

緊急特番作っても良いくらいだぜ?

アメリカ大統領選には興味を持ってる日本人が多い。視聴率取れるだろうよ。何でやらないんだ?

この不自然さは何なんだ?

マスコミって、実際のところ、どれだけのバイアスがかかってんだ?

・・・
よくマスコミは中韓に乗っ取られて、中韓贔屓の報道をする、と言われてる。本当かどうかは知らん。

今回、アメリカの力を削ぐことは中狂にとっては大切なこと。だから偏向報道してるんだ、という意見がある。(べつに日本人が騒いでも大勢に影響ないのにも関わらず)

そんなことを私も想像で言ったりする。でも、同時に「いくらなんでも、そこまで酷くはないだろう」という気持ちも持ってる。

何でこんな頑なに、売電寄りなのか、また、報道番組でアメリカ大統領問題をやらないのか、不思議でならない。

・・・

今回の騒動、どちらに転ぶかは知らない。私はトランプ派。私は米国法人も所有してるけど、投票権はない。 

だから、このようにSNSでグズグズ言うくらいしかできない。

マスコミさん、今アメリカ大統領問題の特番やったら視聴率取れると思うよー。タイのデモも報道したじゃん。こっちもやろうよ。陰謀論を「やりすぎ都市伝説」みたいに特集しても面白いよ。

現地は前代未聞の大混乱。これは数年後、映画になるんだろうね。どんな映画の、どんな結末になるか?それは興味深く身守るしかない。 
 
その時、現在のマスコミは悪として吊るされるのか?それとも善として扱われるのか?これも興味深い。願うことならば、日本人らしく、歴史に良き名を残すジャーナリストの出現を心より期待する。

さあ、日本も軍備について真剣に考えなきゃいけない時期が来そうだね。 
 
自国で軍を持つ前にかなりな悶着があるだろう。税負担は増え国民はさらに大変になるだろう。もしくは、マンダリンを話すようになるかだよ。シンニェンクワイラー。

アメリカの政治は、日本にとって、とても大きい。この国は属国だからさ。日本の政治はアメリカ次第。言い換えれば国内政治よりも、ある意味重きがあったりするんだから。人ごとじゃない。

みんな、自分のことだよ。顛末しっかり見届けようよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿