2021年9月27日月曜日

ナウル No.1187

平先生がパリに行ってる。いーな。

ワクチン2回の人も50%超えたようだし、緊急も解除されそうだし、12月には薬が認可される。

なんかそろそろコロナも落ち着くのかな。アホみたいな自粛ともおサラバできるかしら。

・・・

私の友人知人も、どんどん海外に行く人が増えてきた。

特にハワイだね。

タイも来月、入国を許可する話が出てる。

今でも行けなくはないけど、もっと行きやすくなるみたい。

皆さんはどこ行きたい?

・・・

以前は、月1〜2回海外に行ってた。

ハワイやタイに家があったし、用事もあった。

海外旅行に行けなくなって2年?が経つ。みんな同じだよね。行きたいねえ。どこでもいいから行きたい。

・・・

ハワイ情報では、まず、デューティーフリーが潰れちゃったとか。

ロッテが買ったらしい。

アロハテーブルとかのゼットンさんは、なんとか持ち堪えてくれたそうな。

ただ、何にしても、ワイキキのレストランはかなり減ったとのこと。

・・・

アメリカ本土から来るお客が多くて、レストランは予約が取れないことも多いらしい。

まあ、ハワイだから、スーパーで肉買って、キッチンで焼いて、バルコニーでビール飲んで食べるもよし。ランチボックス買って部屋飲みするのも楽しいよね。

気候がいいからさ、何をするでもなく、いるだけで楽しい。

・・・

あと、レンタカー屋さんもかなり潰れて、レンタカーの台数が少なくなってるんだって。

だから、必ず日本から予約しないと、レンタカーないよ、と教えてもらった。

・・・

来月くらいに、ハワイ行ってこようかな。タイもいいな。先生みたいにパリもいい。

パリではほぼ90%以上、ワクチン接種が進んだらしい。

アメリカ本土も通常に戻りつつあるらしいしね。  

世界はどんどん正常に戻ってる。日本もそうならなきゃ。

・・・

余談だけど、ナウル共和国って知ってる?

人口1.3万人。

品川区くらいの小さな島。

でも、そのTwitterのフォロワーは、26万人。人口の20倍だよ。

日本で言えば、20億人のフォロワーがいるようなもの(?)だよ。

・・・

Twitterの投稿がいちいちウイットが聞いてて、シュールで面白い。

なんかナウルの写真ばかり貼ってしまった💦。興味があったら覗いてみて。

いつか、ナウルも行ってみたいな。









0 件のコメント:

コメントを投稿