2022年8月31日水曜日

NO.1276 銀座ブラジャー事件

 どっでもええことだと思うのだけど。

香川照之さんの銀座ブラジャー事件が世間を賑わせてる。
 
ひろゆき氏は「性を売るところだから、少々のことは当たり前」と言って炎上してる。
 
一理あると思う。確かに「性を売り物にしているのとは違う」というなら、男に接客させればいい。
 
誰も行かない。
 
・・・
 
で、それはそれとして、少し違った見方をしたい。
 
確かに、笑いながら嫌がる女の子のブラジャーを引き剥がし、匂いを嗅いだとしたら、それは許せないこと。
 
それより、これ本当のことなの?
 
・・・
 
私が思う、最初の疑問は、信憑性の問題。
 
私は香川照之さんがよく飲む店を知ってるけど、そんな飲み方したの、一度も見たことないぜ?
 
その上、香川さんの担当の女の子も知り合いだけど「ありえない、あの人はそんな飲み方しないよ」と言ってた。
 
・・・
 
だから、まずこう思う。これ、本当なのか?証拠とかあるんだろうか?
 
芸能人は、一つでも落ち度があったら言い訳できない。
 
言ったもん勝ちじゃねーの?
 
・・・
 
同行した連中がある程度騒いで、本人は合わせただけで巻き込まれた、言うことも可能性としてある。
 
「香川照之さんがした」といえば金がもらえるからね。
 
この案件で得する奴って誰なんだろう?フォロー・ザ・マネーで考えるとさ。
 
・・・
 
かてて加えて、だいたい、笑顔でブラジャーを引きちぎったとか、その匂いを嗅いだとか、そんな奴、銀座で見たことないんだが?
 
銀座に通ったことのある人間ならわかるが、そんな飲み方あんまりしねーよ?
 
仮に芸能人でなくても、サラリーマンでも、反社でも。
 
・・・
 
もう一つ言いたい。
 
上のことは私の想像なので、違うかもしれない。
 
ひょっとしたら、香川照之さんは普段とは違い(普段の飲み方は紳士。そんなことしない人)、なぜかたまたまその日だけ、獣のように破廉恥になったのかもしれない。
 
そして、銀座の飲み屋さんでも、なぜかその日だけはセクキャバ真っ青のピンク接待が行われていたのかもしれない。
 
仮にそうであったとしても、まだ違和感がある。
 
・・・
 
銀座とか、京都のお座敷というところは、そういう話が外に出ないのが暗黙のルール。
 
基本的に銀座の住人は絶対的に口が堅い(堅かった)。
 
そこでの秘密は外に出ない。
 
だから、座って10万円、チーズ1万円、ワイン一本30万円の料金が成り立つ。
 
あそこは飲み屋じゃないんだ。社交場なんだよ。
 
・・・
 
もし、銀座での会話がガンガン外に出たとしたら、、、
 
株の話はインサイダーだらけになるだろうし、何より有名経営者や芸能人のシモの話は出放題。
 
大変なことになるよ。
 
・・・
 
それやこれやで、この事件はどうもしっくりこないわ。
 
この人も店のママに対して訴訟取り下げしたし、ぶっちゃけ、ニュースが欲しかった〇〇に焚き付けられて、大袈裟に報道になっただけじゃねーの?
 
ただ、全てはそのままでなくても、多少なりの悪ノリがあったので反論できないとか。
 
だいたいスキャンダルって、反論すればするほど叩かれるから。
 
言ったもん勝ちで。
 
・・・
 
昔の横山やすしとかは開き直って「芸の肥やしじゃ」と言ってた。
 
それがいいか悪いかは知らない。
 
しかし、昨今の「暴露したもの勝ち、言ったもん勝ち」の風潮はどあも好きになれない。
 
・・・
 
これが政治家ならまだしも。また、それが犯罪ならまだしも(もし犯罪なら立件されてるっしょ)。
 
嫌な世の中だね。
 
暴露話を面白がる連中がいるからだね。
 
当節、相場が落ちたのは銀座ではなくマスコミとそれを欲しがる読者視聴者かもしれない。

・・・
 
写真はススキノ。日本一周してる若者たちにお酒奢ってもらった。お酒はこういう飲み方がいいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿