2023年5月30日火曜日

NO.1332 カッコいい大人たち

 博多の先輩たちのお誕生日があってさ、お呼ばれして行ってきたのよ。

たまたま、この月はお誕生日の人が多くてさ。
 
みなさん優秀(優秀というか、私などとは比べ物にならない)。
 
んで、成功してるだけでなく、みんな、見た目もいいのよ。
 
オシャレで、運動もしてて、普通にしててもモテると思う。
 
気前もキップも良い。
 
名前や実績を具体的に出したいけど出せないのが歯痒い(別に止められてるわけではない)。
 
・・・
 
福岡はいいね。
 
まず、ご飯が美味い。
 
マジで美味い。豊後水道の青魚は最高だし、イカも美味いし、私は個人的に魚の旨さとコスパは北海道を凌駕すると思ってる。カニがないだけかな。
 
・・・
 
これは一般的に言われてることだけど、女の子も可愛い(と言われてる)。
 
(一応日本一と言われる六本木のキャバクラさんも、博多出身が一番多いとか。よく言われるのが可愛い系が中洲上がり、美人系がススキノ上がり、キリッと美人が秋田、と言われてるみたい)
 
まあ私はよくわからんけどね。
 
・・・
 
コンパクトシティで動きやすく、景気の浮き沈みも日本で一番少ないと言われてる。
 
なので、出張族は博多に赴任されると帰りたがらないそうなんだ。
 
・・・
 
まあ博多はさておき、その先輩方を見るに、自分もいい歳の取り方したいなあ、と思うわけ。  
 
カッコいいおっさん、カッコいいジジイになりたいなあ。
 
・・・
 
歳を取っても、体力的にも若いものに負けないよう体を鍛え、見た目にも気を使い、オシャレもし、背筋を伸ばして歩きたい。
 
経験から来る余裕の態度で少々のことに動じず、問題に狼狽ず、怯えず立ち向かい、弱者を助け、
 
社会的にも成功を収め、多くの人たちを潤わせる力を持つ。
 
多くの人たちが雨宿りできる、そんな大きな傘を持っている、、、
 
そんな、カッコいい大人たちが、その日たくさんいたよ。
 
・・・
 
ちな、お世話になってる経済塾にも、そんな人たちが多くいる。
 
俺も、カッコいいジジイになりたいね。ホント、そう思うわ。
 
まだまだ精進精進だな。
 
P.S.
寿司さかいさん、最高でした!二次会でのコスデストゥネルもめちゃくちゃ美味しかった!ゲレンデケーキ、すごかったす!また、3次会もたくさんご馳走になりました!みなさん、楽しい時間をありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿