2021年3月2日火曜日

ホテル No.1128

 京都にホテルを買いに来たよ。


26億くらいかな。うまく話が進むといいな。場所もいい。

今、間違いなく、買い時なんだ。かなり割安に分けてもらえるんだよ。

・・・

コロナのせいで、インバウンドが減った、というか、ほぼ皆無になった。

民泊も、ホテルも、全滅に近い。当然、物件の価値は下がる。

この先どうなるか?誰が考えてもわかる。コロナはいつまでも続かない。そのうち以前のように、旅行者が戻る。つまり、上がる手前の今、「底」なんだ。

・・・

実は全くの偶然だけど、2年ちょっと前、私は京都にホテルを買おうと、かなりあれこれ動いてた。

このFBで書いたかもしれない。

祇園、八坂神社のすぐ近くに土地を求め、小さなホテルを建てる計画をした。融資も通り、建築工事の値交渉も済み、ほとんど実行になってた。

契約に穴が見つかった。主旨ではないのでここは省く。

・・・

何度も、計画段階から揉めたりして、やっと漕ぎ着けた土地だった。

どれだけすったもんだしただろう。不動産というのは縁のもの、という。

最初にゴタつくと最後まで良くない、とも。

諦めた。

・・・

それからしばらくして、コロナ騒ぎになった。  

・・・

もし、不思議な力があるとしたら、本当にありがたい、守られてるなあ、と感じる。

・・・

そして今、新たな縁があり、さらに大きな物件、しかも割安なお話が来た。

新築のホテル。

細かいことは今は言えないけど、まあ、場所もいいし、規模もそこそこある。

・・・

今、物件は買い時だよ。

コロナ中は、収入が見込めない。そんな中でも融資がついて、かつ、コロナ復旧まで持ち堪える資力があれば、買い時なのは間違いない。半額とは言わないけど、かなり割安に買える。

小さな物件からでも、興味ある人は情報を取りに行くといいよね。

・・・

コロナはいつかは終わる。というかこの先たぶん割と早く終わる。

GOTOも再開するだろう。

旅行関係、いまが最低なんだから。光明は見えるよ、必ず。

いい時が来る。頑張ろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿