2021年3月30日火曜日

マスコミとコロナ No.1137

コロナになって久しい。

もういい加減飽き飽きしてきたね。厚労省の人間が23人で宴会したってさ。

これについて「別にいいじゃん」と思つてる人はいるかもしれない。

でも、企業のトップとか公人は、そんなこと言えない。私のようなチンピラが言ってもどうということはないけど、大企業のトップなら炎上するだろうから。政治家も同じ。

でも、この官僚連中、またハイエナみたいなマスコミから叩かれるんだろうな。あいつら人の失敗がメシの種だもんよ。


・・・


決してコロナを軽くみてるわけではない。そして、自分の所有会社では、しっかりと対策を練ってる。

まあ、普通の風邪でもひきたくはないもんね。対策するのはいい。


・・・


ただ、そろそろこの乱痴気騒ぎ、もう少し冷静に見れないものか。

ニュース見てると、第四波の到来とか言ってる。でも、自分の過去記事を見直すと、それから死者はほとんど増えてない。アレからずいぶん経った。前回8000人、いま9000人(しかも、死因がコロナかどうかか定かでない)。コロナが脅威なら、もっと死んでるはず。

それに比べ、これだけ国の企業を倒産させて、で、どうなの?と思う。プラスマイナス、計算できねーのか?と思うね。


・・・


厚労省も、この頃は「コロナはただの風邪」的なことを言ってると聞く。

逆に、今回の騒ぎを利用して、

「いえいえ、マスコミが怖がらせるからアレだけど、コロナって風邪とあんま変わんないよ」

と言ってしまえば面白い。


・・・


余談だけど、聖火ランナーを辞退する芸能人が多い。

アレも、アホかよ、と思う。

ロンプーだったか?「森さんがなんたらと言うたから走らん」とか、変なこと言ってた。

こんな時は逆に、聖火ランナーを自ら買って出て、

「俺たちタレントというものは人に元気を出してもらう存在で、いつも国民の皆さんにお世話になっているのだから、こんな時こそ筆頭に立って頑張って走るよ。みんな、頑張うね!」

くらい言えや。


・・・


東京都では、グローバルなんとかという飲食店が、緑のたぬきを訴えた。 

時短に逆らったから、制裁を加えられた、みたいな感じ。

グローバルなんとかのお店はよく利用する。あんな大箱、1日数万円の端金もらったからって、どうもならない。まして、制裁を受ける謂れはない。この訴訟、勝ったら面白いよ。「グローバルなんとか頑張れ」とエールを送りたい。


・・・


ネットで読んだ話で、よくは知らないけど、緑のたぬきは石原さんが貯めた都のお金をガンガン使い、浪費したと聞く。豊洲だけでもすごい金額だろう。 
 
経済観念のないリーダーを選んだ、都民の失敗だよ。まあ、他にいなかったけどね。左巻きとか、鳥よしとか、靴下履かない阿呆とか。そんなんばっかだった。

大切なのは時短ではなく、コロナ対策の内容だろうがよ。

スクリーンとか換気とか。


・・・


コロナを恐れるなら、正しく恐れるべきだ。感染対策はキッチリやればいい。風邪でも引きたくないから。

今新幹線だけど、「マスクはめろ」とアナウンスしてる。私の半径2メートルには誰もいない。クソだな。

それなら、乗る前に検温して、熱あるやつは載せない方がよほど有効。個人的には、咳をしたら殴ってもいいというルールを作ってほしい。相手に危害を与えるという点では同じだもんよ。


・・・


まあ、フラストレーション溜まるよね。みんなそうだと思う。

マスコミは第四波を大々的に報道し、また自粛ムードを煽る。

結局、お店や企業は潰れ、経済はしばらく戻らなくなる。中国は既に立ち直ってるというのに、この国は何も進まない。

みんなで地獄へまっしぐら、だね。

とは言え、それが今の社会の流れなら、従わなければ仕方がない。「制限速度40キロっておかしい!」と言ったって、それが決まりなら仕方がないのと同じ。

だから余計フラストレーションが溜まる。


・・・


早く終わんねーかな、この乱痴気騒ぎ。今日はただの愚痴だったね。こんな戯言に付き合ってくれて、いつもありがとう。

まあこうなったら「収まったあと、どの国に行こうかなー」とか考えて、想像を楽しむしかないね。

皆さんはこのコロナが終わったらどこへ行く?ハワイ?ヨーロッパ?

私はまず、ハワイかな。自分の不動産を見に行かなきゃ。タックスオフィスも行かなきゃだな。友達たちにも会いたい。タイも行ってトレーニングもしよう。屋台のラーメン食べるんだ。ビーチもいいな。フランスでワイン飲みたいな。今の季節、バニラ色の空で最高だろうな。

あそこも行きたい、ここも行きたい。もう一度世界が広くなる時を待って、夢想しよう。どこ行こーかなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿