2021年3月14日日曜日

再構築補助金 No.1130

 今回の再構築補助金は、何たって六千万だからね。皆早くから動いてるよ。


ポイントは、一番最初の採択で出したい、ということ。だから、受付日の発表前に、できる限り準備したいわけ。

様子を見ながら進めよう、と思ってると遅いかも知んないよ。

・・・

どういうことかというと、前回の教訓から、、、

「採択は一番最初が有利」ということなの。

なぜかというと、これは国としても初めての試みなので、まだ体制が取れてない。つまり、計画書を見て、採択(まあ、これでいいよー、というお墨付き)を出す方もまだ慣れてないということなのよ。

いくつか提出されたものを見て、それに対して良い悪いを出していく、そのテストの採点側にも明確な基準はないということなの。

だから、最初の一回目がチャンス、採択されやすい、という考え方。

・・・

これは、前回の持続化の時に顕著だったわけ。(1回目と最後の採択率は数倍以上。後が不利)

特に今回は多分4月にスタートになるはず。その際、レッツゴーで出せるよう、みんな、今月のうちに準備してるんだ。

・・・

無料のセミナーもたくさん開かれてるよ。

私も、以前から顧問をしてもらってる、石渡さんから学んで勉強してる。

友人の湊さんも無料セミナー開くよ。

聞かれたい方、石渡浩さん、湊洋一さんググったらでてくると思う。

・・・

ちなみに、うちは十数社の所有会社があるから、手続きも大変。  

そういうことに詳しいスタッフもいるけど、とても手が回らない。

なので、自分たちでも申請するし、石渡さんや湊さんにも頼むよ。ちなみに、添付の画像は石渡さん。真面目で良い方です。

・・・

今の時代(というかいつでも)、情報というものは早い人が有利です。

もちろん、「国の補助なんぞいらん!」という人もいると思う。それはご自由に。

・・・

ちなみに私は今まで、この国に十億円以上の納税をしてきた。国を支える一員である、という自負もある。

で、この国は今、国難の真っ最中にある。

そんな中、国が一生懸命考えてくれた、これらの補助ですからねえ。

是非、ありがたく使わせてもらいますよ。

・・・

この後、事業継承補助金なども準備されてる。また、このFBでも、ちょこまか「自分がやったこと」を公開していくね。

ご質問があれば是非どうぞ。答えられる質問には答えるよ。

私は補助金を斡旋するビジネスではないので、公開するだけだけどね。お手伝いは他の方に頼んでね。高いところに頼んじゃダメだよ。

・・・

再構築補助金をキチンと理解し、ありがたく使い、この国のGDPを押し上げよう!それが政府の望み。

政府の揚げ足取るのではなく、協力して国を盛り立てようね!

スガさん、政府の皆さん、ありがとう!私ら市井の人間も頑張っていきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿