2011年7月20日水曜日

キーホルダーの全貌でーす No.0245

*すみません、かなり予約が殺到しております。
 もし欲しい方は早めにお願いしますね。
 予約された方には、販売の前日に再確認をさせていただきます。
 そのとき「やっぱやめた」でもかまいません!
 ちなみにQ&Aは、今日夜か明日朝出しますね。
 もし質問あれば教えてね。

 予約はこちらだよ。フナが返信させていただきますね。

(現在、受付は終了しております)
 
予約していただいても、申し込みが多い場合、
かならずその数ぶんを持って来れる訳ではないので、
そのときは先着順にさせてね。



・・・


さてさて、キーホルダーの詳細だよ。

これだあ。

ちなみに私は
ベントレーにつけてます。




かっこいいでしょ。
それまで持っていたヤツより、
ずっとカッコイイ。

いぶし銀の光に、
ずっしりと重い存在感。


ちなみに、メイスンのコンパスと全能の目、
そのバックには梵字の

”カンマン”

が描かれています。


・・・


カンマンは、

・不動明王

 揺るがない不動の心を表し、
 八代明王の中心で、全ての悪しきものを排除する、
 そんな意味があります。

・文殊菩薩
 
 知恵の守護。唯一実在の人物を
 モデルとしたと言われている菩薩さま。

です。

揺るがない不動の心と、どんな困難も乗り越える知恵。

その力をあなたに。


・・・


裏面もかっこいいよ。

これだう。






なんと、裏面には、

“ドーマンセーマン”

が描かれています。





映画「陰陽師」などでご存知の人もいるかも。

・9本の縦横の格子状の線、ドーマンは
 「芦屋道満(あしやどうまん)」を、

・そして、五芒星と呼ばれる星の絵、
 セーマンは、最強の陰陽師、
 「安倍晴明(あべのせいめい)」を表しています。



・・・



日本を代表する、実在した陰陽師の二人。

伊勢神宮のしめ縄の裏には、
こっそりとこのドーマンセーマンが描かれ、
海女さんの服の裏にも、
お守りとして書かれていると言います。

映画「帝都物語」でも、
加藤の手袋にはこの
ドーマンセーマンが描かれていました。



・・・


そして、、、

これらのお守り、護符に対して、
現役の阿闍梨が祈祷を済ませています。

お寺の名前は伏せますが、
有名な山で修行を済ませた、
名山の阿闍梨です。


・・・






裏面の文言は、震災の話です。
英語が読める人は見てみて。

「私たちの心はひとつ」

という話ですね。



・・・



まあ、何が言いたいかというと、
このキーホルダーは、


・メイスンの世界限定100個ものというだけでなく
・日本発でしかない意匠のものであり
・お守りとしてかなり最高のレベルのものであり

一般には発売されてなく、私だけが世間様に向けて
配ろうとしている、ということです。



・・・



さて、詳しい事をお聞きになられたい方は、
Q&Aをお楽しみに!

もし早く押さえたい人はメールちょうだいね。
返信はフナからさせていただきますね。

(現在、受付は終了しております)

アンケートもまだ受け付けてます!
(わりと回答見るの楽しみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿