2013年3月2日土曜日

沖縄いがぐり(ウニ?) No.0472

沖縄に飛びました。沖縄ときたら、、、やっぱ唄でしょ。
なので、民謡を聴ける居酒屋に入ったら、、、

いがぐり君発見!

早速写真を撮ってみた。

ちなみに、オブジェではなくて、人間です。

この男、、、
隙がない。


・・・

南の島をふらふらしてる間に、、、
円安のおかげで、海外資産が日に日に増えてる。

75、76円のときに仕込んだから、
ドル建ての貯金も、不動産も、
勝手に2割以上増えた感じ。

ま、でも円に替えたり、売らなきゃ一緒なんだけどね。

ナイスな判断ではあった。

だいたい、1ドル75円っておかしいし。

一時期「1ドルは50円までいく」と言ってた
エコノミストがいたけど、ハンバーガーが
50円で買えたらおかしいよ。

100円前後が妥当。

常識で考えたらわかりそうなことを
専門家は間違うね。


・・・


ちなみに、年初からIPO株の割当もらって、
ちょろっと1000万円ほど投資してみました。

アベノミックスのお陰で、、、
勝手に株が上がってくれている。

旅行中にも結構儲かった。
電話一本で出来るからね。

一回の上場で2割ほどついたら売って、
また次の買って、上場後すぐに売る。

そんな進め方でやっています。
(コツレポートしようかな)


・・・


ちなみに今年の上半期は何買っても上がるね。
(違っても責任持てないよ)

得した気分なんだけど、、、
お金って、やっぱ実業で稼ぐのが気持ちいいね。

勉強かねてやってるけど、
どうも株などの投資は気持ちが良くない。

オレは性に合わないな。

お金は、お客さまや仲間の喜びとともに得たいね。
ゼニだけ増えても色気がない。


・・・


お金は大事です。

でも、何でもそうだけど、付加価値がつくと
さらにそのものの値打ちは上がる。

「何かを得るときの付加価値」というのは、、、

お金にもあるよなあ、と思いました。

付加価値のついたお金をこそ、
儲けていきたいものですね。




いがぐり。隙がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿