2013年12月23日月曜日

忘年会シーズンだね

今年も年末周りやってます。年末周りというのは、、、毎年、忘年会。


まずはお父ちゃんの会社だね。静岡に行って、忘年会に出ました。

でさ、一応私は会長なので、挨拶しなきゃいかん。


そこで、「みんなと長く仕事したいから、みんな体に気をつけてね。死んだらダメだよ。タバコやめてね。検査行ってね。なにより、体を大切にしてほしい」と言ったの。


そしたらさ、最後の挨拶で寺田お父ちゃん(社長だからね)が壇上にて「会長がああ言ってるので、私もこの場で煙草をやめます!」と約束しちゃった。


その二日前に、小林に「お小遣いたくさんあげるからタバコやめなさい」と言ったらやめたの。これでウチの幹部全員が禁煙になっちゃった。


やったぞ。


思えば、一年前、当時一日4箱吸ってた私が禁煙し、ますダーリンも「ついでにやめます」と禁煙、今に至る。これで、私、カッチン、お父ちゃん、久保ちゃん、いっちん、増すダーリン、くわたんと、幹部全員タバコすわない。


全社禁煙か?ってまあ、そこまではいいけど、やっぱさ、仲間にタバコで早く死なれたらイヤじゃん。なので、すごくホッとしています。


タバコで早く死ぬかどうかは知らんけど、可能性は高まるからね。なので、一安心。


みんな、やめてくれてよかった。できうるなら、彼ら仲間たちと、わずかでも長くともに人生を楽しんで過ごしていきたいと願います。


このFB読んでくれてるみんなも、体には気をつけてね!健康に勝るものはないよ!みなさん、ご自愛してね!


写真は、静岡の忘年会だよ。今まで、めいめいの会社でこうやって個別で忘年会してるけど、来年の末には、グループ全社まとめて忘年会やってみようと思う。全部集めりゃ、1000人くらいにはなると思うよ。面白そうだね。



2 件のコメント:

  1. 廣田会長

    始めまして。
    朝はいつも廣田会長の音声を聞きながら通勤している柴野と申します!
    男性目線のものや為になる記事ばかりで…女の私も気づきがいっぱいです。
    さて、タバコの依存性は麻薬と同じと聞いたことがあります(ガセだったらごめんなさい!)一言で辞める決意を持たせるなんて、まさに鶴の一声ですね。
    私もブログを長く続けて頂きたいと願っている一人ですので、どうか廣田会長もご自愛下さい。

    乱文失礼しました!
    柴野

    返信削除
    返信
    1. 柴野さま、コメントありがとうございます!

      >音声を聞きながら

      ありがとうございます!嬉しい限りです!

      タバコ、やめるの確かにつらいですが、皆決断してくれてとてもありがたいですね!

      >長く続けて頂きたい

      ありがとうございます!頑張りますね!
      良いクリスマスを!

      削除