2015年1月14日水曜日

新年会リハーサルだよーん



またご無沙汰しちゃったね。ほぼ半月更新だな。私は飽き症で同じことがなかなか続かない、という欠点がありますね。
 
毎年、この時期は各社の新年会で大わらわなんだけど・・・
 
同じことを毎回やってるのも芸がないと思って、今年は、違うやり方をしてるよ。
 
ウチのグループ会社の、東海と近畿地方の会社を集めて新年会やろうって、準備してます。
 
当然のことながら、
新しいことをやる訳なので、
飽きてはない代わりに、、、
 
はじめてのやり方なので、何かと大変です。
 
まして今回は、警察も労基署も呼んで、いろいろやろうかな、と。東海地区のグループの社員や関係者をみんな呼ぶので、500人くらいになってしまう。
 
いつものホテルじゃなく、はじめての会場なので、今日はリハーサルだよ。
照明や音響のセッティング、カメラ位置、台本やあれやこれや。 
 
面倒なんだけど、新しいことをやるのは嬉しい。楽しいね。
 
同じことを毎回やっていても面白くない。
「恒例」はいいことかもしれないけど、何かを「やること」について、考えをこらさないようなったら終わりだと思う。
  
自分の普段のルーティンや行動を考えてみるのもいいね。
 
工夫を凝らして、さらに良くできることはないか?常に考える。細かいことでも、常に変化させ、進化させる。常にそうでありたいと思う。
 
写真は会場で照度セッティングをしてるときだよ。この会場をウチの連中だけで一杯にするよ。楽しみだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿