2016年1月25日月曜日

健康一番






お正月明けから体調くずしてさ、ちょっと伏せってたよ。ご連絡などもかなりほったらかしてしまった。申し訳ないことです。

で、セミナーがあったので、お医者さんにお願いして退院して、病院からそのまま家にも寄らず会場へ行ったの。

久しぶりの平先生のビルダーズ集客セミナーだっので、これは顔出さなきゃと。

で、セミナー後、経済塾の例会に出て、その後ちょっとみなと飲んで、次の日、ビッグサイトの宝石店に行って、ジム行って・・・

結果、二日間で、また体調崩してしまった。

マジでアホやな。

体力が落ちてたんだろうね。

・・・

よく、成功する素質ってなあに?とか、どんな人が成功しますか?

と聞かれることがあります。

私は「経営者はまず健康であること」と答えてる。

例えば平先生は、朝から晩までメチャメチャ仕事するの。

今回のセミナーは、先生が「自社が業績下がったからテコ入れする」と言って2ヶ月でやっちゃった事を話した内容。常人の2年分。最初、私も「俺も遅れないようついていこう」と思って頑張ってた(頑張ろうとしてたら)のだけど、先生からは毎日新しい仕掛けやレターが送られてくる。

途中から「これは俺には無理だ」と思ってしまった。

ここまでくると、その根本にあるのが「異常なほどの精神力と体力」にあることがわかるよ。

他の成功者もそう。

やはり、スポーツと同じで、ビジネスも「正しい努力を多くしたほうが勝ち」なのよ。

それをできるのは・・・

健康な体なんだ。

・・・

昔、私の友人から相談を受けた。「会長、独立しようと思ってるんです」私は、長くその友人とビジネスでも付き合いしていたので、彼のことをよく知っていた。

「君ならできるよ、大丈夫」

彼は独立し、うまくスタートを切ったんだけど、、、

すぐにガンが見つかった。

手術は成功したんだけど、彼は帰らぬ人になってしまった。

今も後悔するよ。なぜあの時「まず人間ドックなりで徹底的に調べなさい」と言わなかったのか?

雇われてる時なら、何がしかの「保険、保証」などもあったろうに。
 
・・・

その経験から、私は「独立しようと思う」と相談を受けたら「独立前にまず検査しようね」と答えるようにしてる。

健康こそ一番。

まあ、当たり前なんだけどね。

みなさんも健康には気をつけてね!

・・・

写真は、セミナーの様子だよ!ちょっとふらついて何を話したか覚えてないよ!

次の日は武内さんとビッグサイトの宝石展へ!武内さんのご友人がこの宝石展の主催者なんだ。七星さんも向こうで一緒だったよ!
小玉歩さんも店舗出してた。海老蔵さんから感謝状もらってたよ。すごいよ。

写真が多いのと久しぶりだから続くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿