2017年8月8日火曜日

フリーメイソンメダルタグ申し込みありがとうございます!

皆さん、ありがとうございます!
フリーメイソンロッジ300周年記念メダル、たくさんの申し込みをいただきました!

裏話をバラしちゃうと、、、


例えば前回などは、(昔の記事にも書いたけど)七星さん20個、川島さん20個、川村さん、そして平先生というように、大口に予約してくれた人たちがいたの。

で、今回も同じように、販売前に友人知人に大口予約がされてて、また関係者にもまとまった数を用意して、それが、100個あったのね。私も、自分用に20個確保してた。

んで、フェイスブック用には30個用意してたの。

そしたら、予約だけで80件以上行ってしまった。

コリャいかんということで、大口さんたちに「申し訳ございません」とお願いして、全てこちらに回してもらったんだ。

・・・

なんでかって言うとさ、1回目2回目と「買えなかったよー(泣)」と言ってくださる方が多く、心を痛めておりましたのよ。

なので、今回はできる限りお配りしたかったんだよね。

・・・

ちなみに、この日本国内に、このメダルは誓って200個しか存在していません。そして、メンバーたちが持つ分を除き、150個しか世間に流通していません。

そして、その世間流通ぶんのほとんどを「配る権利」、それを私が任されています。(なぜか?は何でもコヤシの過去記事でもみてね)

告白すると、私としては、売れ残ったらイヤなので、前もって、ある程度の数を友人たちに「大口で引き取っといてよ」と分けちゃうんだよね(そんなに売れると思わないし)。

それを、ゴメンなさいして回ったってわけ。

結果として、国内で流通する150個のうち、130個を、このフェイスブックでお配りできるようになったんだ。

そして、その数も、底をついてしまいました。

(*ご予約の方の分は取り置きしています。ご予約された方は8/9AM11:00までに申し込んでね。その後はキャンセル待ちの方に回させていただきます)
ご予約されて、まだ申し込みが済んでない方、また、キャンセル待ちでもいいよ、とおっしゃられる方はどうぞお申し込みください。↓
https://docs.google.com/…/1FAIpQLSd45WCgwHfO9rohci…/viewform
逆に言えば、1日で130個近くが売れてしまったことになります。申し込み記事に「いいね」してくれた人の半数以上が申し込んでくれた形です。

ありがたい限りです。

・・・

皆さまからお預かりする浄財は、皆様にお送りした送料を引いた全て、ビタ一文残さず、全額をメイソンの友人に振込みますことを、ここに改めて、また、我が尊厳及び、この命をかけてお約束いたします。

・・・

今回は、末期ガンの治療関係にと聞いております。これ以上の細かいことは知りませんし、裏取りもできませんが、制作原価を引いた全てをそちらに回すようです。

たいした金額ではないかもしれません。でも、この行動で何かの状況が助かる人が確実に存在します。

会うこともない、顔も知らない誰かが、でも確実に喜んでくれるという事実。それは、本当にささやかなことかもしれないけれど、とても素晴らしいことではないかと思います。

また、自分もこの活動に僅かながら関われたこと。それは皆様からの後押しをいただけたからに他なりません。

心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

・・・

最後に、特に多くの個数を「私のことはいいから、どうぞ、回してあげてください」と快く提供してくれた七星さん(今回特に多く大口購入予約してくれてた)に、この場をお借りして感謝したいと思います。
多くの方々にお配りできたよ。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿