2017年8月30日水曜日

スポーツ界に恩返し

元スポーツ選手だったこともあって、今も好きでウェイトとキックのジムに行ってる。そこで、、、
悩みがある。

ウェイトやった後で、ストレッチ代わりに軽くシャドーボクシングしたりするんだけどさ、

実は、よく、ネットとかで「シャドーすんなや!」とか書いてあったりするんだよねー

・・・

これって、「ウェイトトレーニングのジムでやって欲しくないこと」の上位に必ず出てくる。

「ここはボクシングのジムじゃねえ!」とか、
「ビッグ3(そういう種目ね)で100キロを超える重量を使う人はそんなことしない(するし)」とか、
「それは本当のボクサーではない(本当って何なのだろう)」などと、

なんか、ボロックソ書かれてる。

・・・

「ボクシングやりたきゃ、そっちのジムでやれ」という意見も当然だとは思うんだよね。

もちろん、それはそれでやるんだけどさ、ウェイトトレの後って、なんか筋肉固まりそうじゃん。

ほぐしのシャドーとかしっかりやっとかないと、スピード落ちそうで怖い。

ということで、少しは大目に見て欲しいなー。なるたけ人のいないところでやるんだけどなー

・・・

話変わるけど、こないだ、ウチの木越(元空手日本チャンピオン)と飲んでて、元格闘家たちの「第二の人生」の話になったのよ。

スポーツに人生をかけた人が、第二の人生を上手くやれないことがある。それが悲しい。

なので、そういう人たちのために、ゲストを呼んで無料セミナー(バックエンドなし)をできないかな?と考えたりしてるよ。

スポーツ界に僅かでも恩返しできたらいいな。詳しくはまた話すね。


0 件のコメント:

コメントを投稿