2017年10月18日水曜日

ゲイの話 No.0758

ゲイのお店に行ったよ。ホモバーとかではなくて、ゲイのお客さんが集まるお店。
一緒に行ったメンバーの一人は、ゲイTシャツ買ってた。「ゲイ、ファック、なんたら」とか書いてあった。

「なんたら」は忘れた。これを読んだ参加者の人が書いてくれるかもしれない。

・・・

アメリカというか、海外ではゲイは当たり前。珍しくもない。

日本では、なんか差別というか特別視されるけどね。でも、彼らは何も悪いことしてないのだから、何ひとつ揶揄されることはないんだ。

誰にも、迷惑はかけてない。

・・・

性癖が揶揄されるなら、巨乳好きとか、SMとか、そういうのも全て全部揶揄されるべきだと思う。

私などは「アイツ、熟女マニアだぜ」とか揶揄されるだろうし、まあそうなってくると、ほとんど、全ての人間は対象者だろうよ。

・・・

ネットの記事で、タカさんの保毛男田ホモ男のことがあった。ホモオ田(変換めんどくせえ)が差別用語だと。

すごい非難がどっかの団体(だったか、なんだかよくわからん連中)から来て、フジテレビは謝罪したとか。

それも、なーんか違う気がする。

・・・

だいたい、このようにホモホモ言ってると、私も「差別主義者だ!」とか抗議されるかもしれないねえ。

でもねえ、オレ、若い頃、ホモバーのカウンターでシェイカー振ってたから。ほんのわずかの期間だけど、ホモと呼ばれる側にいたんだからさ。

多少は言ってもいいでしょ。
モホホホホ。

・・・

今じゃゲイとかトランスなんたらとかっていうけど、その頃なんて、そんな言葉は無かったような気がする。

おカマはあった。でも、カマちゃんは中身が女性。

ホモちゃんは見た目も男性。ヒゲ生やしてゴツい。それを表現する言葉、他にあったかしら?(あったらゴメン)

自分たちでも、ホモとか言ってたもんね。悪いか?

・・・

一応言っとくと、私は根っからの女性好きで、格闘技以外で男性と肌を合わせたことはありませんし、後ろは綺麗なバージンです。また、この先も、誰にもあげるつもりはないので、死ぬまで貞操を貫く所存です。念のため。

なんとなく、良い子には読ませたくない内容になって来た。

だいたい「貫く」という表現もよくない。後ろを貫かれそうな気がする。この辺でやめておこう。すみません。

・・・

いやまあ、結局、何が言いたいかというと、、、

大げさなんだよ!この問題に限らず、今の日本は。

何かあったらサヨクみたいにすぐワーワー騒ぐ。こういう風潮は嫌だね。窮屈で仕方ない。潤いがねーし、解決にもならない。

・・・

「ホモを笑い者にするのは許せない」という気持ちはわからなくもない。

でも、タカさんのギャグはあのやりとりにある。

人を揶揄するギャグじゃない。それは誰もが承知なんじゃないかな。

今回の抗議は「ふーん、なんかメンドくさい連中だね。かかわりたくねーな」と世間に思わせるだけだと思う。

・・・

一人の人を思い出す。私の友人。

彼女は同一性障害。長身で手足が長く、ショートカット。鼻も高く、目はキリッとして、とても綺麗で端正な顔立ち。モデルをしてるけど、中身は男性。プライベートでは、いつもズボンを履いてる。

彼女の秘密を知ってるのは私だけ。

カミングアウトして、自分の人生を取り戻したら?と問う私に、彼女(彼?)は答える。

「親を悲しませたくないから、このまま死ぬまで誰にもカミングアウトしない」

私はもうこれでいいの、と寂しそうに話す。

・・・

この子は何も悪くない。もしも悪い(悪くないよ。繰り返すけど)としたら、遺伝子は親のせいだからね。

テレビでよく見る「こんな子に産んだ覚えはない!」というシーンを見ると、とても腹がたつよ。

いや違う。お前たちだ。

それが悪いとは言わないが、お前たちが産んだ。意識せずとも。そして、、、

この子は何ひとつ悪いことはしていない。

・・・

タイでは、「おカマはビジネスがうまい」と、わざと親がおカマに育てる事がある。それくらい、偏見なんてない。

日本も、はるな愛さんとか、マツコさんとかいろんなタレントさんがいる。どんどん、差別は無くなっているよ。

・・・

おカマも、オネエ系と呼ばれるようになった。

「ホモ」や「ゲイ」という表現も、そのうち「お兄系」とかになるんじゃないかな。

「ホモを馬鹿にするな!」と叫んだ時点で、特別視を助長する気がするよ。

・・・

それより、明るく楽しい「おニイ系」を広めるべき(別に広めなくても構わんけど)なんじゃあないかな、と思う。

おなべタレントも、オネエ系でないホモ系タレントも、いない気がする(あまりテレビ見ないので、いたらゴメン)もんね。

・・・

オネエ系タレントさんは、開き直った自虐ネタをガンガンやる。

見ている方は、問題(?)を乗り越えた強さと明るさを彼ら(彼女ら?)の中に見る。だから、人気がある。

抗議なんかしてるより、そんな魅力的な人物を見つけて、芸能界に送り込もうよ。

・・・

性同一性障害に悩んでいる人を本当に救いたい団体があるのなら、答えはそっちにある気がする。

そういう団体さん(どこなのか知らんけど)たち、世間を変えて、俺の友人を救ってやってほしい。今ならまだ間に合う。

いつか、、、
罪のない善良な子らが、
意味のない悩みを持つ必要がなくなる、

そんな時代が来ますように。

・・・

写真は、そのお店で飲んでるSSG氏と私だよ!バリ島でも二人はゲイカップルと間違えられたよ!

あ、SSG氏にも決して身体は許してないからね!たまに迫られるけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿