2017年10月27日金曜日

殺処分ゼロ

【殺処分ゼロの団体知りませんか?】
私は公益財団を持っていて、毎年孤児院に寄付してる。それとは別に、個人的にもテーマを決めて寄付をしてるんだ。何でかというと、、、

・いい人と思われたい
・死ぬ前にクモの糸を期待している
・なんかいいことあるかもしれない
・根っからの偽善者(ナチュラルボーン偽善者)
・所得税の控除があるから、自分は損しない
・お礼を言われると嬉しい

・たまに褒められることがある

とか、いろいろ理由はあるの。

・・・

まあ、いちいちこのようにアピールするのも、私が根っからの偽善者で、イヤらしい、脂コテコテの成金デブだからなのよ。

げへへへへ。

まあでも、ひよっとしたら「オレもやろ〜」「レッツ偽善!」と影響されてくれる人もいるかもしれない。そうなったらいいな。

・・・

今年は、これからお世話になるからと、名古屋市に寄付した。

大好きな河村市長からもお礼を言ってもらえた。それはとても嬉しく誇らしいこと。なので、名古屋市には会社から来年も寄付するよ。

・・・

でまあ、本題として何が言いたいかというと、個人の寄付として、来年は、犬にしたいなあと。

どこかいいところ知らない?という投げかけなの。

殺処分ゼロを目指している団体で、経理がクリーンで、誰かの収入ではなく、ちゃんとワンちゃんに使ってくれるところ。

で、所得税の控除の対象になるところ。

どこに寄付していいかがわからないのよ。なので、いいところあったら教えてください。

金額は大したことはできないけど、100万くらいを考えてます。

・・・

昔、友人が新劇をやっていて、呼んでくれた。それで見に行ったら、犬の殺処分についての劇だった。

それからそういうことに多少興味が湧いて、注意して見るようになった。

人間の都合で産み落とされ、売れなければコロリと○されるワンちゃんたち。

もちろん、多くのワンは大切にされてる。でも、処分される数がものすごいのも事実。

一匹でも救えれば。

・・・

「犬より人間だろう!」という人も多いかもしれない。

でも、これは私のお金だし、孤児院にはちゃんと組織として例年行ってる。ワンにしようが、にゃーにしようが私の勝手なのよん。

なんで、今年はワンちゃん。

・・・

ということで、知ってたら教えてくださいね〜。メッセージでもコメントでも構いません。

ご紹介いただいたら、絶対そこに決める、というわけではありません。

でも、必ず、検討はいたしますね。

・・・

予算は100万〜(後はその都合)時期はすぐでも構わないす。

できれば施設は見に行きたいと思っています。

シェアも大歓迎です。「ここは素晴らしい」と思ったところは、都合でご紹介もさせていただきます。

ではみなさん、もしご存知なら教えてね!

<追記>来週月曜日には決めるつもりです〜

・・・

写真はウチで飼ってたワンちゃんだよ!割ということ聞くんだよ!それと河村市長さんだよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿