2017年10月3日火曜日

主義の話 No.0753

また政治ネタになってしまって申し訳ないんだけどさ、とにかく今の政治って、劇を見てるみたいでさ、面白くてつい書いてしまう。
枝野さんが新党を作ったとか。やるねえ、あのパタリロ。

彼を好きでもないし、応援する気もさらさらない。新党の良し悪しも知らない。でも、シッポ振った連中よりなんぼかマシ。男の子はああでなくちゃ。

(【追記】↑と思ってたら違うみたい。ホント、ひどい。ひどすぎるわミンシン)

・・・

主義があるとする。

それを、変えるなとは言わない。自分が、自分の意思で、新たな気づきと共に主義を変えるなら、それもいい。

しかし、力に擦り寄って主義を変えるくらいなら、、、

政治家辞めろよ。

おチ◯ポン様カットして、出直して来いって。

・・・

今の今まで、改憲反対とか、散々いっておいて、選挙に落ちそうになったらコロッと主義を変えてさ。

恥知らずとはこの事だよ。

今は亡きミンシン党は、その汚名を末代まで残すことになるだろうね。

・・・

私たち、ビジネスマンも心に命じなきゃいけない。

貧すれば鈍す、なんて言葉があるけど、その時でも、むしろその時こそ、凛として主義を貫きたいものだと思う。

・・・

商売をしててさ、自分たちの主義があったとする。

例えば、あるレストランの主義で「ウチはお客さまの健康のために、一切添加物を使わない」とあったとするよね。

それを、経営が厳しいからと添加物を使いまくってたら?または、使っても良い、という主義に変えたら?

最低だよ。

・・・

雪崩を打って小池さんのとこに行った連中はそれをやった。

考え方が本当に変わったんならいいよ。

仮に、添加物は体に悪くなかったとして、それを知って主義を変えた、ってなことは多々ある。

でも、「お金欲しさ」で主義主張を変えた日にゃ、末代まで醜名を残すわ。

・・・

こんな話は理想にすぎるかもしれない。

実際のところ、誰もが生きていかなきゃならないからね。

だからさ、「貧」しないように、普段から努力するだけのことなんだ。 

今のミンシン、あの状態になってからでは遅い。そうなる前にこそ、足掻かなきゃ。

普段から人の揚げ足をとって、国民から呆れられた結果がアレだよ。政治家としての仕事してなかったもん。

あの姿を見て、改めて心を引き締める気になるよ。

・・・

自分たちが信じる道を、周りの環境や置かれた状況にかかわらず、貫き通す。

でないと、死んでも死に切れないって。

改めて、我もそうあらねば、と誓い直すわ。

・・・

あのパタリロ、じゃなかった、枝野さん、男だったね。政治家生命より主義を取った。なかなかやるやん。他のコウモリ連中みたいに醜名を残すよりずっといい。

写真、これがパタリロだよ!枝野さんに敬意を示して載せて見たよ!まずければ教えてね!

【追記】
なんか、この人、仕分けされて断られそうだったから立ち上げたとか。まじかよー。なんか、ミンシン、ほんっとロクな奴いないんでゲスね(´;ω;`)



0 件のコメント:

コメントを投稿