2018年10月18日木曜日

ハクション大魔王

芸能界に多くの人脈を持つ友人と、打ち合わせの約束をした。もしもーし、13時でどーかなあ?

「会長、13時から来客があるのでその前で。というか、実は13時から、、、
ハクション大魔王が来るんです」


え?ハクション大魔王?えーと、古坂大魔王のこと?


「違いますよ。ハクション大魔王です。写真撮れるようにしますので、あとは見てのお楽しみで」


ふむふむ。


・・・


ということで、調べてみたら、ハクション大魔王は実写版があるらしい。(呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンってやつね)


主演は関ジャニの村上さんだそうだ。


その友人は芸能界に強い。なので、ジャニーズが遊びに来ても別段なんら不思議はない。「写真撮りなよ」と言ってたし。


見てのお楽しみ、ということは、サプライズするために名前言わなかったんだな。


つまり、関ジャニの村上氏が来るということね。


・・・


そう推理した私は、まず村上さんの情報を頭に入れ始めた。お会いした時に、「せきジャニさんですね」とか言ってしまったらマズイ。


以前、フナがラルクさんに会った時にお名前を間違って、空気が凍った時があった。同じ轍を踏んではいけない。会う前に相手のことを頭に入れるのはビジネスマンの常識だからねえ。


・・・


一通り情報収集が終わると、私は仲間に自慢し始めた。(有名だもんね)


「友達のさー、事務所に行くんやけどさー、関ジャニの村上さん来るらしいよ」


すでに、私の頭の中でジャニーズ村上氏の来訪は既成事実になっていた。また、スタッフの中には村上氏のファンもいるらしい。


「写真撮って送ったるわー」などと、偉そうにみんなに話してしまった。


・・・


で、当日。


来た。


本物の、ハクション大魔王だった。アクビちゃんも居た。


写真撮ってもらった。


かわゆす。


・・・


友人の事務所を出て、すぐ、会社にラインした。


「すまん。本物やった」


終わり。





0 件のコメント:

コメントを投稿