2018年12月3日月曜日

暗い話題 No.0852

暗い話題だよ。好きでない人は読まないでね。

東名あおり運転で亡くなった夫婦の公判が今日から行われる。あの、高速で車をあおり、止めさせて、そこにトラックが突っ込んだやつね。娘さんを除く家族が犠牲になった。最愛の家族が一瞬でいなくなったんだ。


石橋なんたらいうカスは、当初ウソをつきまくり、ドラレコの検証で証言を翻したやつ。雑誌の取材にも「三十万払え」と言った。全く反省してない。


そして、、、

被告は、無罪を主張。
無罪だぜ?無罪。


・・・


今回のケース、危険運転と言うけど、車を止めた後に事故が起こった、だから、運転中ではないので危険運転にはあたらない。


自分も(トラックに突っ込まれるる可能性があったのだから)殺意はなかった、と、この二本立て。


マジかよ。


・・・


今回のケース、まあ検察が起訴してるのだから有罪だと思うけど、実際の事件より軽い刑になる可能性は強い。


そして、一審で無罪も充分ありえる。


おいおい、一家惨殺させといて、無罪かよ?


・・・


法は、推定無罪(そのわりにゴーンはすでに有罪ぽく扱われてるが)、冤罪があってはならないと、人権保護に力を入れる。


でもさ、こいつ、これでええのかしら?


・・・


日本の罪は軽すぎる。
道交法はさらに軽い。


人を殺しても10年やそこらで出てくるとしたら、どうしても気に入らないヤツ、10年覚悟でやれるってことになるじゃんね。


また、コイツはもっと短いだろう。そして、コンクリ殺人のように、飲み屋でその話を武勇伝として語る。


目に見えてんじゃん。


・・・


感情論で人を裁いてはいけない。しかし、この無罪主張はないわ。


こういったクズを守るために法律があるのではないよ。


マスコミも、吉澤ひとみさん(これもアカンけど)より、もっと報道して、中身も、弁護内容も、もっと国民に問うてほしい。


正義のために。


そもそも、あまりに素っ頓狂な弁護は許しちゃいけない気がする。だってさ、ドラえもんが生き返らせると思ったなんて、真顔で言うヤツがいるんだもん。


・・・


性犯罪もそう。ほぼ必ず再犯する。少年法も同じ。アメリカのようにGPS付けたり、少年でも重犯罪は極刑にしたり、日本も法整備の根本を見直すべきだね。


性善説は、国民がみなその教育を受けてのみ成り立つ。日本も昔はそうだったかも知れない。


今は違うよ。

あー、心から腹立つ💢


・・・


朝日新聞のデジタル記事とか読んでると被害者家族がかわいそうでならない。記事のシェアしたいけどやり方がわからない(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿