2018年12月13日木曜日

誕生日の話 No.0855

まあ、私にも人並みに「産まれた日」というのが1年に一回ほどあるようで(今日じゃないよ。いつか?はナイショ)スタッフたちがお祝いしてくれたの。

泣けてくるねえ。


照れ臭くて苦手なんだけと、やっぱ嬉しい。


・・・


その昔、と言ってもかなり昔。30年も前。


私がタマゴを配って食中毒を出してた(ワザとではない)頃、タマゴを配る先にケーキ屋さんがあった。


そのケーキ屋さんの工場はとても良い匂いで、当時お金のなかった私は、

「いつかこのケーキをホールごと食ってやるんだ」

と夢想していたの。


時は経ち、世間様からは成功者扱いされ、ケーキくらいなら買える身分になった。


だからと言って、買うわけじゃないんだけどさ。でも、「昔はそう思ってたんだよねー」と、ふなちんたちスタッフにしていたんだ。


・・・


そしたら、そこのホールケーキを三つも買ってきてくれた。(ひとりで食べるわけではない)


あと、私のオキニのブランドのマフラーとね。


(これまた、みんなと銀座歩いてる時、毛皮のコートをそこで買った。120マソだったかしら。そのお店を覚えていてくれたんだね)


・・・


ちょっと口にしたことを覚えておいてくれて、こういう時に祝ってくれる。


嬉しいよねえ。


・・・


以前も、たまたまジュエリー屋さんでダミアーニのネックレスを見てて「これほしーなー」と呟いたことがある。


その年はみんなが出し合って、それを買ってくれたの。高いのに。


今も大切につけてるよ。


・・・


こういうのは、自分で買うよりずっと嬉しい。


まあ、全く予想してなくて、まじサプライズだったので、とても驚いた。自分の誕生日とかって、あまり覚えてないからさ。


現場を押さえられたチカンみたいに、取り乱してしまったよ。


・・・


ありがたいね。こういうことがあると、生きててよかったと思うよね。


ということで、マゴマゴしながら写真に写る私。普段ない事に、若くて可愛い女性に囲まれている。ゲヘヘ。うらやましーでしょー。


・・・


ウチの子たち、みんな、いー顔してるでしょ?男の子はイケイケ揃い、女の子は可愛い揃い。


自慢のスタッフだよーん。
(この場にいない子達もステキな子達だよ)


追伸
ちなみに、以前自分で買った毛皮のコート、袖が長くて、肩で長さを詰めたら、腕のところが入らなくなって、着れない。高かったのに(涙)


マフラー、ずっと使うからね!ケーキも美味しかった🎂みんな、ありがとう😊

0 件のコメント:

コメントを投稿