2019年11月16日土曜日

血液クレンジング No.0978

なんかさ、最近血液クレンジングが否定されてるね。

私も少し前にやったことがある。

でさ、ハイチュウさんとかいう、飴みたいな名前の人が「ステマだ!」とかってイジメられたり。


なんか違和感あるんだよね。


・・・


まず、反対派の意見は二つ。


1、効くか効かないか、科学的根拠がない


2、血管の中に直接入れるのはリスクが高い


のようなんだけどさ、何言うとんのやアホウ!って感じじゃない?


・・・


害があるならともかく、科学的に根拠のないものなんて、この世には山ほどあるやん。


だいたい風邪ひいた時にもらう抗生物質だって、ほぼ意味ない。医者自体が風邪に対して無力と言っていい。


それに、根拠のないものなら、宗教から占いから、全部根拠ねえじゃん。せーんぶ禁止しろよ。


世の中、何もできんくなるって。


・・・


んで、血管の中に直接はダメ?だって?一切点滴やめろや。


なんで血液クレンジングだけ揶揄されなあかんねん?


なーんかおかしい。


・・・


さて、私は血液クレンジングの味方でもなんでもない。経験はあるが、はっきり言って効果は全くわからなかった。


ラシーボなんか、どうなんかもわからない。


でも、ここまで追い詰めれるのもおかしい。なんか別の力が働いているとしか思えない。


・・・


身体に悪いから?もっとはっきり悪いものあるやん。タバコこそ、全く害しかないやろ。禁止しろや。


・・・


アメリカでは血液クレンジングは禁止?


じゃあ、アメリカでほぼ全土で解禁される動きの大麻を許可しろよ。(トランプさんは禁止の動きのようです)


逆に効果は実証されてるぜ?


・・


日本じゃ、大麻も、覚せい剤も、同列に語られる。


麻薬の入り口になるだって。アホか。


マリファナごときと、覚せい剤やヘロインとは、全く違うっての。


制限速度40キロのところを45キロで走った違反と、飲酒運転くらい違うわ。


アメリカでは、屋外飲酒の方が罪が重いぜ。マリファナなんぞ、その程度のもんだよ。


・・・


以前、大麻を栽培して捕まった人がいた。この人は医療用に大麻を栽培した。売るためでもなんでもない。胃がんで、余命幾ばくもなかった。


大麻を吸うと、食事が取れて、睡眠が取れたらしい。つまり、自分の命を守るため、それだけだった。


この人は裁判を起こした。


大麻取締法違反よりも、命を守るべき権利の方が強い。法曹界は色めき立った。


「これは国が負けるぞ」


と注目されたが、誠に残念なことに、裁判途中でお亡くなりになった。


国はむしろホッとしたかもしれない。


・・・


まあ、とりとめもないけど、おかしな話が多いわ。


血液クレンジングが良いか悪いか、そんなもんは知らん。


でも、あそこまで目の敵にされるべきものか?


一度、俯瞰してみてみるべきなんじゃないかな。


・・・


写真は私が血液クレンジング受けた時だよ。


時間が取れたらまた行こーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿