2021年2月21日日曜日

成功するために No.1126

 成功するためになにが必要か?って、いろいろよく言われてる。 


そのうちの一つは、確実に体力だと思う。平先生の仕事量は常人と一線を画してるし、何より、仕事するのに体力がなきゃ、量的にもキツいよね。

(体力がないと成功できない、て話じゃないよ。でもあった方がトクなのはいうまでもない)

・・・

で、「体力が大切」というテーマについてなんだけど、実はもうひとつ、あまり言われてないことがある。

強さ、なんだ。

・・・

男の子ってさ、強いの好きなんだよね。いろんな強さがあるけれど、ここでいうのは、肉体的な強さ。ハッキリ言ってケンカの強さや、戦いの強さ、と言ってもいい。

決して必須じゃない。

でも、どうせなら強い方がいい。

別に、喧嘩するわけじゃないんだけど、やっぱり、男の子は戦いに強い人を尊敬するところがあるの。それは遺伝子レベルでそうなのだと思う。

・・・

ちなみに、ウチの社長連中もわりかし戦いに強い。

小林、木越は空手のチャンピオン、寺田は柔道の先生、増田、一尾たち、有段者はとても多い。

私も元プロなので、助かってる。

・・・

暴力で言うことを聞かせるとかじゃないんだ。そんなじゃなくて、どうせなら強い奴に従いたいの。男の子は強いのが好きだからさ。

(当然、強くて優しくなきゃダメだよ)

だから、身体をちゃんと維持して、肉体的にも、健康としても、強くありたいものだよね。

というような、、、
まあ、そんなことを、ミスターXが話してる。

・・・

この先、今の若い子達は100歳という歳をとるのが普通になると思う。

やはり、その時も溌剌として生きていきたい。

そういった方法、そして自分や他人を治療する方法を教えてくれるらしい。

・・・

やはり、身体は全ての資本。どんだけ金持ちになっても、それを使う体力がなかったら、寂しい。

だから、身体をちゃんと守って、肉体的にも強くありたいよね。

ミスターXによる、身体の健康、肉体の強さを維持して、人を治療できる、そんな方法、私も興味あるなあ。

今、体を悪くしてる人も、ひょっとしたら、良い方法が見つかるかもね。

・・・

インタビュアーは、いとうまさやさん。彼も、肉体的にとても強い人。格闘家だと思う。

もう一人はジャスティンさんという中国人(?)のひと。このひとはそんなに健康に気を使わないタイプのよう。でも今後、変わっていくのかな。

彼ら二人が、ミスターXをインタビューしてます。

まあ一度聞いてみて。

まあ、やっぱ強いヤツは、カッコいいよね。俺たち、男の子だもん。

そういや、この写真の時の身体も、Xのチェンマイセミナーがきっかけで作った身体だね。「ヒロタさん、腹筋割れますか?」「できますよ」で始めたんだった。45歳の時だったかな。今はもうちょっとゴツいです💦ムーミンみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿