2021年2月3日水曜日

戦争の足音 No.1121

 中国による、台湾侵攻作戦が目の前に迫ってる、とこの記事は言う。


アドレス貼るので、興味のあられる方、ぜひ読んで欲しい。

かいつまんで言うと、

・中国は台湾に侵攻する

・事実、去年の9月に中国機が複数台湾の空域に侵入した。これは半世紀ぶりのこと。

・台湾上陸作戦の演習を行なった。

・鄧小平は台湾を融和で落とそうとした。しかし、香港の例で、もう台湾は一国二制度を信用しない。

・そうなると武力でしか併合はない。

・中国にとって台湾併合は積年の目標。

・毛沢東、鄧小平と並びたい習近平は、それをなんとしても実現したい。

・日本と違い、台湾には米台安保がない。

・米大統領の胸次第で、米軍が参戦するかが決まる。

つまり、、、

バイデン政権が台湾防衛に手を出すか?出さないか?

で、台湾侵攻作戦が開戦する、という記事。

そしてつい先日、1/28に「台湾独立は戦争を意味する」と中国は声明を出した。

・・・

台湾は親日この上ない国。日本、これでいいのか?

戦争をあれだけ毛嫌いする今の日本人、次はこっちだぜ?騒げよ。野盗も、マスコミも、もっと問題にしろよ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿