2021年2月25日木曜日

言論の自由 No.1127

私のこのFBには、割と右側の人が多いと思う。

私に言わせれば、先人達に感謝し、この国を愛してたら、当然保守になるものだと思うんだけど、

考え方は人それぞれ。
右もあれば左もある。

ただ、数少ないであろうお友達の中で、左を言う人がいたら聞いてみたい。

・・・

いま、この民主主義の日本で、左を叫ぶのは十分可能。言論の自由がある。

左翼の、どんな意見も、投獄されることはない。安倍さんやガースーのことをどれだけ悪く言っても、何もされない。

総理大臣といえども、この国ではその程度の力しかない。

・・・

しかし、左翼の旗手、中国では、習近平タイタイの似顔絵を肉まんにしただけで(親しみを持って肉まんタイタイと呼ばれてるにもかかわらず)、投獄される。

習タイタイのポスターに墨汁をかけた女性は、投獄され、薬を打たれて廃人にされた。

・・・

それまで、日本のように自由を謳歌していた香港では、反政府の意見を言っただけで若い女の子が投獄された。しかも、世界中の面前で。

・・・

もうひとつの左翼の雄、北朝鮮では、もちろん黒電話の悪口なんて言えない。

一族郎党、下手したら三族までヌっころされるだろう。実の兄貴でさえ、カンタンにやっちゃうんだからさ。

・・・

さて、ここで質問したい。

イヤミとかではなく、本当に知りたいと思う。

もし、この国が、君たち左翼の望む2国のようになったら、真っ先に潰されるのは「いちいち政府に逆らう連中」じゃねえの?

つまり、アンタたち、今まで反政府やってた連中こそが、粛清されると思わない?

・・・

我々保守系は、基本、国の指針に従う。体制を守りたい派。

それに比べ、左翼、リベラルと言われる人たち、君ら、そのまま生かされるとでも?

少なくとも、君らの思う国づくりが終わったら、もう何も発言できなくなるぜ?

・・・

主張はどちらが正しいとかではない。中国には中国の、北朝鮮には北朝鮮の、それぞれの正義があり、主張がある。つまり、立場によって違う。

左翼には左翼の言い分があるとも思ってる。

だから、聞いてみたい。

この、今の左翼?リベラル?の行き着く先は、どんな国なのか?

日本を貶める?マスコミにも聞いてみたい。

君たち、一体、どうなりたいの?

・・・

もし、あっち側になったら、少なくとも、政府を糾弾するマスコミなんて、次の日には無くなってるよ。

それくらい、わかるでしょ?

“狡兎死して走狗煮らる”

は中国の言葉だぜ?

・・・

劉邦の大将軍であり、漢帝国を起こした立役者、韓信は、漢帝国成立後、粛清された。その韓信の言葉。

すばしこい兎がいなくなると、それを捕まえてた犬も殺される、の例え。

君ら、この国が共産主義になった段階で、粛正されると思わない?

それでも、自由主義を潰そうとするか?それでも、共産主義の属国になる道を選ぶか?

・・・

真面目に、一度、左翼の考え方を聞いてみたい。彼らには彼らの理屈があるのだろう。ぜひご教授願いたい。

嫌味とかでなく、本当に、教えてください。議論はしませんし、反対意見も出しません。ただ知りたいだけです。

“何でも自由に発言できるこの国を潰して、自由に発言したらすぐ拘束される”そんな国になりたいのですか?

コメントお待ちしてます。

*2/25.17:08追記

皆さんからの投稿で、「左翼」に対する私の言葉の定義が違った様です。「反日派」とでも呼びますか。

私の憎む相手は、「左翼」ではなく、「この国の利益を損じさせ、敵国に利し、この国を彼らの属国にしようとする連中」と規定させてください。

例えばマスコミ活動家がこの国の政府を揶揄し、敵国に利する行動を取ったとします。彼らは、この国の体制が変わったら、粛清されるでしょう。それについてどう思ってるのか?彼らは一体、どんな理想の国家を思い描いているのか?が知りたいのです。 

反日派の方にご意見を伺いたいものてす。

よろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿