2012年6月20日水曜日

台風パトロール No.0413


台風が縦断しましたね。
皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

梅雨時期の台風は珍しいです。

東京もかなり雨風が強く、
ベランダに出ると身体ごと持って行かれそうな感じでした。


・・・ 


台風が来ると、うちの建築部門の連中は
皆総出でパトロールに出ます。

昨日はまだ雨脚が早かったですが、
普段は台風が来ると徹夜です。

別に何かがあるかどうかはわからないですが、
何かあったときすぐ動けるようにです。

いつも頑張ってくれています。
みんなご苦労さま。


・・・


昔は私も徹夜でパトロールしていました。

現場は大丈夫かな、お客さまのところは大丈夫かな?
そう思って、ぐるぐると現場を回っていました。

今、うちの連中は何チームかが手分けして回っています。
職人さんたちも助けてくれています。

意味があるかないかは知りません。

他の会社さんはあまりやらないようです。

自然災害だから仕方がない、という人もいます。

でも、誰にも伝わらないかもしれないけど、
パトロールしなければ気が済まない。


その気持ちを、今の若い子たちも持ち続けてくれている。
このことが何にもまして嬉しい。

そう思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿